SSブログ

ハイエースオイル漏れ [ハイエース]

オイル漏れやブレーキチューニングでお預かりのハイエース。
1KDエンジンは、オイルパンのシールが甘い部分からオイル漏れ発生です。
31-1.jpg
フロントケースも分解していきますが、脱着パーツがかなり多かったです。
しかも四駆なのでスペースもキビシッ!いい汗かけましたぁ!
31-2.jpg
コチラはお祭りで使われる山車(だし)の整備をさせていただいた
ハイゼット改のブレーキです。4輪ドラムでリヤが珍しいタイプでした。
シングルピストンでシリンダーがスライドできるようになっています。
31-4.jpg
ホイールシリンダーからのフルード漏れを改善後、ブレーキテスターにかけて
完成検査、制動力OKです。
31-3.jpg
ベースのハイゼットはS60型。フロントサスペンションは見事な造りでしたよ。
コンパクトなコイルオーバーのダブルウィッシュボーン。当時は凝った造り
だったんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0