SSブログ

SG9フォレスターSTI [フォレスター]

クラッチオーバーホール作業中のフォレスターSTI。分解をしてみると、
思っていたよりも摩耗が進んでいました。フェーシングの摩材がこの通り
ダマになっています。レリーズベアリングの摺動面やスプライン部のグリ
ース気もすっかり消えてしまっていました。こうなると、クラッチ切れ不良
やペダルが重くなったりします。
12-6.jpg
12-7.jpg

ちょうど良いオーバーホールのタイミングでしたね。クラッチの他に
マウント類やシフトリンケージのブッシュなどもリフレッシュです。
NEWパーツはエクセディのウルトラファイバークラッチキットを選らん
でいただきました。フェードリカバリー性がかなり良いディスクです。
12-9.jpg
12-8.jpg
12-4.jpg

Jeepラングラーは車検整備でお預かりしています。
ベルトのアイドラベアリングからのカラカラと異音が発生。プーリーは
Assyの交換です。ドラッグリンクやセンターロッドのボールジョイントの
整備やカチカチになって割れてしまったブローバイパイプなどの交換
作業を進めています。
12-2.jpg
12-1.jpg
12-3.jpg
12-11.jpg

明日はエンジンオーバーホールを行ったGDAの慣らし運転をシャーシ
ダイナモのダイナパックで行います。低負荷から初めて徐々に負荷を
掛けていきます。油温変化も最小限で行えますので、ピストンなどいい
当たりが作れるんです。
12-5.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0