SG9フォレスターSTI [フォレスター]
クラッチオーバーホール作業中のフォレスターSTI。分解をしてみると、
思っていたよりも摩耗が進んでいました。フェーシングの摩材がこの通り
ダマになっています。レリーズベアリングの摺動面やスプライン部のグリ
ース気もすっかり消えてしまっていました。こうなると、クラッチ切れ不良
やペダルが重くなったりします。
ちょうど良いオーバーホールのタイミングでしたね。クラッチの他に
マウント類やシフトリンケージのブッシュなどもリフレッシュです。
NEWパーツはエクセディのウルトラファイバークラッチキットを選らん
でいただきました。フェードリカバリー性がかなり良いディスクです。
Jeepラングラーは車検整備でお預かりしています。
ベルトのアイドラベアリングからのカラカラと異音が発生。プーリーは
Assyの交換です。ドラッグリンクやセンターロッドのボールジョイントの
整備やカチカチになって割れてしまったブローバイパイプなどの交換
作業を進めています。
明日はエンジンオーバーホールを行ったGDAの慣らし運転をシャーシ
ダイナモのダイナパックで行います。低負荷から初めて徐々に負荷を
掛けていきます。油温変化も最小限で行えますので、ピストンなどいい
当たりが作れるんです。
思っていたよりも摩耗が進んでいました。フェーシングの摩材がこの通り
ダマになっています。レリーズベアリングの摺動面やスプライン部のグリ
ース気もすっかり消えてしまっていました。こうなると、クラッチ切れ不良
やペダルが重くなったりします。
ちょうど良いオーバーホールのタイミングでしたね。クラッチの他に
マウント類やシフトリンケージのブッシュなどもリフレッシュです。
NEWパーツはエクセディのウルトラファイバークラッチキットを選らん
でいただきました。フェードリカバリー性がかなり良いディスクです。
Jeepラングラーは車検整備でお預かりしています。
ベルトのアイドラベアリングからのカラカラと異音が発生。プーリーは
Assyの交換です。ドラッグリンクやセンターロッドのボールジョイントの
整備やカチカチになって割れてしまったブローバイパイプなどの交換
作業を進めています。
明日はエンジンオーバーホールを行ったGDAの慣らし運転をシャーシ
ダイナモのダイナパックで行います。低負荷から初めて徐々に負荷を
掛けていきます。油温変化も最小限で行えますので、ピストンなどいい
当たりが作れるんです。
2016-05-12 20:05
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