TEIN スペシャライズドダンパー [フェアレディZ]
BFMRファミリアは特注ダンパーの製作です。TEINスタッフさんに現車
にて採寸を行ってもらいました。車高やストローク、装着タイヤとのクリア
ランスなどを細かくチェック。
現品を取り外してから、TEINでの特注品製作に入ってもらいます。
オーダーは複筒式の全長・減衰力調整タイプ。ストリートメインのバネを
組み合わせるダンパーキットです。
製作期間は掛かりますが、オリジナルダンパーは魅力的ですよね。
フェンダーの爪折り作業中のインプレッサCC8E。225サイズのタイヤは
元々ギリギリだったのですが、タイヤメーカーの変更でサイドウォールに
リヤフェンダーが干渉してしまいました。
パネルを温めながら爪を折り込んでいきます。この加減によっては塗装が
割れてしまう場合がありますが今回はうまくいきました。
フルボトム時でもタイヤがフェンダーにうまく収まってくれそうです。
コチラのアプライドC型のGC8は、アクセル踏み込み時に息つくという症状。
故障コードには現れないエアフロメーターの特性ずれがありました。
オシロスコープで確認してみると、エアフロ信号波形に乱れがあります。
エアフロメーターの出力が、アクセル開度に追従していないのが原因の
ようです。
にて採寸を行ってもらいました。車高やストローク、装着タイヤとのクリア
ランスなどを細かくチェック。
現品を取り外してから、TEINでの特注品製作に入ってもらいます。
オーダーは複筒式の全長・減衰力調整タイプ。ストリートメインのバネを
組み合わせるダンパーキットです。
製作期間は掛かりますが、オリジナルダンパーは魅力的ですよね。
フェンダーの爪折り作業中のインプレッサCC8E。225サイズのタイヤは
元々ギリギリだったのですが、タイヤメーカーの変更でサイドウォールに
リヤフェンダーが干渉してしまいました。
パネルを温めながら爪を折り込んでいきます。この加減によっては塗装が
割れてしまう場合がありますが今回はうまくいきました。
フルボトム時でもタイヤがフェンダーにうまく収まってくれそうです。
コチラのアプライドC型のGC8は、アクセル踏み込み時に息つくという症状。
故障コードには現れないエアフロメーターの特性ずれがありました。
オシロスコープで確認してみると、エアフロ信号波形に乱れがあります。
エアフロメーターの出力が、アクセル開度に追従していないのが原因の
ようです。
2016-09-01 17:21
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