SSブログ

TEIN スペシャライズドダンパー [フェアレディZ]

BFMRファミリアは特注ダンパーの製作です。TEINスタッフさんに現車
にて採寸を行ってもらいました。車高やストローク、装着タイヤとのクリア
ランスなどを細かくチェック。
1-4.jpg

現品を取り外してから、TEINでの特注品製作に入ってもらいます。
オーダーは複筒式の全長・減衰力調整タイプ。ストリートメインのバネを
組み合わせるダンパーキットです。
製作期間は掛かりますが、オリジナルダンパーは魅力的ですよね。
1-3.jpg


フェンダーの爪折り作業中のインプレッサCC8E。225サイズのタイヤは
元々ギリギリだったのですが、タイヤメーカーの変更でサイドウォールに
リヤフェンダーが干渉してしまいました。
1-2.jpg

パネルを温めながら爪を折り込んでいきます。この加減によっては塗装が
割れてしまう場合がありますが今回はうまくいきました。
フルボトム時でもタイヤがフェンダーにうまく収まってくれそうです。
1-1.jpg


コチラのアプライドC型のGC8は、アクセル踏み込み時に息つくという症状。
故障コードには現れないエアフロメーターの特性ずれがありました。
1-6.jpg
1-5.jpg

オシロスコープで確認してみると、エアフロ信号波形に乱れがあります。
エアフロメーターの出力が、アクセル開度に追従していないのが原因の
ようです。
1-7.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0