SSブログ

BE5のエンジンと930のミッション [レガシィ]

エンジンからコトコトと異音。BE5レガシィB4は、エンジンオーバ
ーホールに着手です。

同時期に、ミッション修理の930ポルシェもお預りしています。降ろ
したエンジンが並んでます。ともに水平対向ですね~。
29-4.jpg
29-5.jpg

EJ20は分解工程へ。異音の原因はもちろんですが、使えそうにない
部品もひろいながら分解していきます。ホース類は劣化が激しく、
ひび割れしている箇所がたくさんありました。
29-6.jpg
29-3.jpg
29-7.jpg

ヘッドを外してみると、燃焼状態が悪かった様子も。エアフロやO2
劣化気味だったのかもしれませんね。
29-8.jpg
29-9.jpg
29-10.jpg


930はエンジンごとミッションを降ろしての作業です。重量物が
降りたあとは、車両が揺れたししないように注意も必要です。
29-15.jpg
29-16.jpg

ミッションを割っていきます。でかいデフを抜いてから、ギヤを
ゴソっと外します。不具合の出ている3速の状態はどうかな??
29-17.jpg
29-18.jpg
29-19.jpg
29-20.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。