サスペンションブッシュ [レビン]
サスペンションブッシュ打ち替え作業中のAE101カローラレビン。
92年式20万キロ超の車両ですが、普段からよく手が入っていてコ
ンディション良く維持されています。
今回はフロントロアアームブッシュの交換です。経年劣化や時には
サーキット走行もされた痕跡か、左の旧ブッシュは劣化ありあり。
ロアアーム後ろ側のブッシュは少し大振り。純正はツバ付きアウタ
ーカラー無しタイプ。新ブッシュにはRIGID製強化ブッシュを使用
します。モータースポーツ専用設計のブッシュはレベルが高そうで
す。
純正ブッシュの抜き取りは、ツバの部分をカットしてプレスへ。右
がRIGID製。アウターカラー付きに仕様変更されています。101に
対応するブッシュが軒並み生産終了の中、供給していただいたアル
ファさんに感謝!です。
92年式20万キロ超の車両ですが、普段からよく手が入っていてコ
ンディション良く維持されています。
今回はフロントロアアームブッシュの交換です。経年劣化や時には
サーキット走行もされた痕跡か、左の旧ブッシュは劣化ありあり。
ロアアーム後ろ側のブッシュは少し大振り。純正はツバ付きアウタ
ーカラー無しタイプ。新ブッシュにはRIGID製強化ブッシュを使用
します。モータースポーツ専用設計のブッシュはレベルが高そうで
す。
純正ブッシュの抜き取りは、ツバの部分をカットしてプレスへ。右
がRIGID製。アウターカラー付きに仕様変更されています。101に
対応するブッシュが軒並み生産終了の中、供給していただいたアル
ファさんに感謝!です。
2017-11-22 20:09
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0