SSブログ

レクサスオイル漏れ [レクサス]

レクサスUSF40は多走行の影響か、デフオイル漏れやプーリー破損
などのトラブルがありました。オイルシールの交換だけでは済まず、
コンパニオンフランジの交換も必要でした。
16-1.jpg

ちょうどシールが当たる部分が線キズになっていて、摩耗していま
す。デフオイルが飛び散ってエキゾーストに付着するほどになって
いました。
16-2.jpg
16-7.jpg

ラジエターは劣化からオーバーフローパイプ部が、ポッキリ折れて
います。まだ折れて間もなかったようで、オーバーヒートにならず
良かったですね。
16-6.jpg
16-5.jpg

ココはちょっとびっくりしたところ。ファンベルトのオートテンシ
ョナーが破損していました。ベルトでかろうじて抑えられていたよ
うで、外してみると、ふたつに分離してしまう程です。
16-3.jpg
16-4.jpg

今回は車検整備で色々な不具合が見つかりました。それぞれメンテナ
ンスできましたので、また快適に乗っていただけそうです!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。