SSブログ

GC8インプレッサ オールペン [鈑金・塗装]

'95インプレッサGC8は前期型。このカタチがWRC三連覇のモデル
です。今見てもいいボディラインですね。長く乗られているオーナ
ー様のご依頼は、以前から計画していたオールペイントです。
24-1.jpg

モール類を外して下処理の準備をしていきます。キワの部分を綺麗
に仕上げるためには必須の作業です。
24-2.jpg
24-3.jpg

細かい凹みをチェックしながら下処理を進めます。古い塗膜を剥い
ていくと、過去に鈑金塗装されている部分が見えてきました。
24-4.jpg
24-5.jpg
24-6.jpg

塗膜の剥離を進めるとパテの下に錆がみつかりましたので、古い塗
膜といっしょに錆をはがしきります。
24-7.jpg
24-8.jpg
24-9.jpg

新しくパテを入れなおしました。今日はここまでにします。他のパ
ネルはどの程度かな?ひと通り同じ工程を進めていきます。
24-10.jpg
24-11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。