BMW F11リヤパッド交換 [BMW]
電気式パーキングブレーキを装着したクルマ増えてきましたね。
こちらのBMW F11型523iツーリングもその一台。ボッシュのシス
テムテスターを使用しながらの作業です。
まずはパーキングブレーキ用のアクチュエーターを戻す作業から。
KTS560を接続してシステムにアクセスします。パッド交換のため
にパーキングブレーキの作動を停止させます。
そしてピストン位置を調整してパッドを交換。アクチュエーターを
しょっているキャリパーは結構大ぶりです。
今回選ばれたパッドはDIXCELのMタイプ。低ダストでいて効きの
良いブレーキパッドです。シムの材質も良さそう。
減り具合は新品と比べるとこんな感じです。センサーがタッチして
警告灯が点灯していました。
新品のパッドをセット。再度テスターでピストン位置を読み込ませ
て、インターバルやフォルトメモリーをリセットしてOKです!
こちらのBMW F11型523iツーリングもその一台。ボッシュのシス
テムテスターを使用しながらの作業です。
まずはパーキングブレーキ用のアクチュエーターを戻す作業から。
KTS560を接続してシステムにアクセスします。パッド交換のため
にパーキングブレーキの作動を停止させます。
そしてピストン位置を調整してパッドを交換。アクチュエーターを
しょっているキャリパーは結構大ぶりです。
今回選ばれたパッドはDIXCELのMタイプ。低ダストでいて効きの
良いブレーキパッドです。シムの材質も良さそう。
減り具合は新品と比べるとこんな感じです。センサーがタッチして
警告灯が点灯していました。
新品のパッドをセット。再度テスターでピストン位置を読み込ませ
て、インターバルやフォルトメモリーをリセットしてOKです!
2018-03-14 19:38
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