GC8ミッションオーバーホール [オーバーホール]
今回のオーバーホールでは、シフタフォークも交換になりました。
先端の樹脂部に破片が突き刺さっていたり、経年劣化でやせていた
のが理由です。スリーブとの遊びが正規に戻って、シフトフィール
もカチッとします。
メインシャフトやドリブンシャフトなどをケースにセット。ハイト
などをチェックします。
改良された3速ギヤ。いかにも剛性アップですね。
ミッションケースを合わせた後は、トランスファケースやセンター
デフの順に組み付けていきます。トランスファギヤやエクステンシ
ョンケースを組み込んで、ミッションオーバーホール完了です。
今回交換したパーツは、ベアリングやシンクロ全数に3.4速ギヤ、
センターデフなどなど。消耗品は全てリフレッシュできました。
ハブベアリング交換など足回りの整備もあったので、最後に4輪
ホイールアライメントを調整して完成です。本日お引き渡しでき
ました。ありがとうございました!
先端の樹脂部に破片が突き刺さっていたり、経年劣化でやせていた
のが理由です。スリーブとの遊びが正規に戻って、シフトフィール
もカチッとします。
メインシャフトやドリブンシャフトなどをケースにセット。ハイト
などをチェックします。
改良された3速ギヤ。いかにも剛性アップですね。
ミッションケースを合わせた後は、トランスファケースやセンター
デフの順に組み付けていきます。トランスファギヤやエクステンシ
ョンケースを組み込んで、ミッションオーバーホール完了です。
今回交換したパーツは、ベアリングやシンクロ全数に3.4速ギヤ、
センターデフなどなど。消耗品は全てリフレッシュできました。
ハブベアリング交換など足回りの整備もあったので、最後に4輪
ホイールアライメントを調整して完成です。本日お引き渡しでき
ました。ありがとうございました!
2018-03-24 20:40
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0