SSブログ

E90BMW ウォーターポンプ交換 [BMW]

BMW335iは、直6ターボエンジン搭載車。300psオーバーのハイパ
フォーマンスカーですね。走行は少な目の6.5万キロですが、新車か
ら9年が経ち少し消耗が出てきたようです。今回は電動ウォーター
ポンプの交換です。
12-1.jpg

電動ウォーターポンプが駆動しなくなり、エマージェンシーモード
に入って電動ファンが高速で回っていました。
交換は下回りから。右ハンドル車はスペースが少なくて、タイトな
作業になります。
12-2.jpg

交換した電動ウォーターポンプとサーモスタットAssy。オーバーヒ
ートまではしていませんが、経年も考慮してサーモも交換です。
12-3.jpg

レイアウトはこんな感じ。大き目なパーツですけれど、うまく収まっ
ているんですね。
12-4.jpg

新品のポンプとサーモが無事に装着されました。
12-5.jpg

BOSCH KTS560を接続。電動ウォーターポンプを強制駆動させて
クーラントのエア抜きを行います。フォルトメモリーも消去して作
業は完了。明日水量を再チェックして、お引渡しの準備ができる予
定です。
12-7.jpg
12-6.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。