SSブログ

W124エアコンサービス [メルセデスベンツ]

メルセデスW124型E280は、ボッシュACS751でエアコンガスサー
ビスです。定期的に施工していただいている車両になります。
14-1.jpg

今回はエキスパンションバルブと、レシーバータンクを交換するこ
とになりました。カウルパネルを外してエキスパンションバルブに
アクセスします。
14-5.jpg

エキスパンションバルブは、エアコンガスを気化させるための要に
なる部品です。レシーバーと共にパーツはMB純正を使用しました。
14-4.jpg
14-6.jpg

レシーバータンクは水分やゴミを除去してくれる部品です。分解し
て確認まではしていませんが、中のフィルターは不純物をたくさん
キャッチしてくれているはずです。
14-3.jpg
14-7.jpg

作業前に回収したガスは、ACS751で新ガス同等に洗浄されます。
規定量を充填して作業完了です。吹き出し口の温度が2℃ほど下が
りましたよ。これでエアコンシーズンの準備、OKですね!
14-8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。