SSブログ

GDBエアフロ交換 [インプレッサ]

ロングドライブ前の点検です。ご入庫いただいたのはGDBインプレ
ッサ。異音などのチェックに試運転をしていると、エンジン不調が
見つかりました。
2-1.jpg

スキャンツールを使用して、故障探求をしてみます。故障コードは
入らないレベルですが、吹け上がりが悪い状態です。A/F補正値や
学習値などから推測して判った不具合箇所は、エアフロでした。
2-3.jpg
2-4.jpg

エアフロ信号が濃い方向にずれてしまった状態に。そこそこ走るも
のの、本調子じゃないエンジンになっていましたね。
エアフロ交換後の空ぶかしは別物です。慌ててアクセル離さないと
レブっちゃう位。大げさではないですよ、ホントに調子良くなりま
した!
2-2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。