SSブログ

ルノー5ターボ2 [ダイナパック]

この’85ルノー5(サンク)ターボ2は、筑波サーキットも走られて
いる現役車両です。今回はコンディションチェックにダイナパック
でパワーチェックの予定だったのですが…
14-0.jpg

タイヤを外して何の気なしに足をみたところ、クラックを発見!ピ
ロブッシュのケース部にクラックが入っていました。パワーチェッ
クは急遽中断、ダンパー修理に切り替えます。
14-1.jpg
14-4.jpg

いつもお世話になっているエナペタルさんに送って相談。ピロケー
ス位置をかさ上げして、ストローク変更する事になりました。加工
作業にも迅速に対応していただき感謝です。しかもこの仕上がり、
さすが老舗ビルシュタイン・サービスセンターのエナペタルさんで
す!
14-2.jpg
14-3.jpg

そして改めてダイナパックへ。以前にもデータを取った車両です。
実績はあるのですが、この迫力のリヤフェンダーはやっぱり気を
遣いますね。スペーサーを入れたり、ジャッキのアップダウンは
より慎重に行いました。
14-10.jpg

計測したデータは前回とほぼ同等でした。苦労されながらもメンテ
しつつ、良いコンディションを保っていますね。
14-7.jpg
14-6.jpg

作業が終わって、週末のお引き取り待ちです。今日お店の前に並べ
ていたら、通りがかりに写真を撮っていた人がいました。気持ち分
かります、このスタイルほんとにイイですよね~。
14-9.jpg
14-8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。