ルノー5ターボ2 [ダイナパック]
この’85ルノー5(サンク)ターボ2は、筑波サーキットも走られて
いる現役車両です。今回はコンディションチェックにダイナパック
でパワーチェックの予定だったのですが…
タイヤを外して何の気なしに足をみたところ、クラックを発見!ピ
ロブッシュのケース部にクラックが入っていました。パワーチェッ
クは急遽中断、ダンパー修理に切り替えます。
いつもお世話になっているエナペタルさんに送って相談。ピロケー
ス位置をかさ上げして、ストローク変更する事になりました。加工
作業にも迅速に対応していただき感謝です。しかもこの仕上がり、
さすが老舗ビルシュタイン・サービスセンターのエナペタルさんで
す!
そして改めてダイナパックへ。以前にもデータを取った車両です。
実績はあるのですが、この迫力のリヤフェンダーはやっぱり気を
遣いますね。スペーサーを入れたり、ジャッキのアップダウンは
より慎重に行いました。
計測したデータは前回とほぼ同等でした。苦労されながらもメンテ
しつつ、良いコンディションを保っていますね。
作業が終わって、週末のお引き取り待ちです。今日お店の前に並べ
ていたら、通りがかりに写真を撮っていた人がいました。気持ち分
かります、このスタイルほんとにイイですよね~。
いる現役車両です。今回はコンディションチェックにダイナパック
でパワーチェックの予定だったのですが…
タイヤを外して何の気なしに足をみたところ、クラックを発見!ピ
ロブッシュのケース部にクラックが入っていました。パワーチェッ
クは急遽中断、ダンパー修理に切り替えます。
いつもお世話になっているエナペタルさんに送って相談。ピロケー
ス位置をかさ上げして、ストローク変更する事になりました。加工
作業にも迅速に対応していただき感謝です。しかもこの仕上がり、
さすが老舗ビルシュタイン・サービスセンターのエナペタルさんで
す!
そして改めてダイナパックへ。以前にもデータを取った車両です。
実績はあるのですが、この迫力のリヤフェンダーはやっぱり気を
遣いますね。スペーサーを入れたり、ジャッキのアップダウンは
より慎重に行いました。
計測したデータは前回とほぼ同等でした。苦労されながらもメンテ
しつつ、良いコンディションを保っていますね。
作業が終わって、週末のお引き取り待ちです。今日お店の前に並べ
ていたら、通りがかりに写真を撮っていた人がいました。気持ち分
かります、このスタイルほんとにイイですよね~。
2018-06-14 18:02
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0