SSブログ

アウディRS4ハブベアリング異音 [オーバーホール]

アウディRS4アバントは、リヤ回りから激しい異音が発生してご入
庫です。リヤ回り全体に響く「ゴーゴー音」は、リヤ全体に共鳴し
ていたのでハブとドラシャを分離して点検してみました。
5-1.jpg
5-2.jpg

ハブ単体で回すとゴリゴリ感あり。ナックルから分解してみると、
ベアリングレースには大きく凹んだ損傷がありました。これなら
あの音がしても無理もありません。
5-3.jpg
5-4.jpg
5-5.jpg

交換パーツはベアリング単体だけで済みました。ナックルやハブは
ひどく固着してましたが、プレス&やりくりでうまく抜けてくれま
した。原因は16万kmオーバーだったからかな?これで異音は解消
しましたから、クワトロチューニングツインターボ6MT、これから
も楽しんでくださいね!
5-6.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。