SSブログ

ゴルフRリジカラ装着 [ゴルフ]

ゴルフRは足回りのチューニング。メイン作業はボディ剛性UPに効
果のある「リジカラ」の装着です。
18-5.jpg

FISCOを走られている車両です。ゴルフRといえど剛性不足を感じ
られていました。リジカラの効果楽しみですよね。ロール抑制も狙
って、スタビライザーはCOX製に交換。フロント側はメンバーを脱
着しての作業になりました。
18-4.jpg

リジカラはメンバーとボディの間に挟み込む形で装着します。

フロント側装着前↓
18-2.jpg

フロント側装着後↓
18-3.jpg

スタビブラケットの脱着は、ひと手間かかります。カラーナットの
テーパー部をすり飛ばして分解。
18-11.jpg
18-10.jpg

新しいスタビにブラケットをセット。カラーナットをセットする前
にブラケットをちょこっとプレス。プレートに無理が掛からない様
に寄せていきます。テーパーねじを使ってカラーナットを潰し広げ
ると、プレートが固定される仕組みです。
18-15.jpg
18-13.jpg

並べた新旧スタビはこんな感じ。無事にブラケットが組み替わりま
した。
18-14.jpg

メンバーにスタビを仮置きして、リジカラをセットしながらメンバ
ーを搭載という手順です。
18-16.jpg

リジカラだけの装着は、メンバーをちょっと下げるだけで可能です。
リヤはメンバーとボディのクリアランスを作って装着しました。
18-9.jpg

今日の作業で「リジカラ」と「COXスタビライザー」は装着完了。
週明けに車高やアライメント調整をして仕上げます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。