SSブログ

ミッションオーバーホールが続き [ミッションオーバーホール]

ミッションオーバーホールが重なってきました。先に着手している
のはBH5レガシィ。以前から計画していたミッションオーバーホー
ルです。
30-1.jpg
30-2.jpg

予想していたプロペラシャフトのスパイダーベアリングは、やっぱ
りゴリゴリ状態でした。アッセンブリで新品に交換します。
30-3.jpg

降ろしたミッション。シール部のオイル漏れは、ほとんどありませ
んでした。
30-4.jpg

スラストベアリングがスライドするガイドチューブ部もキレイ。5速
のケースでココが痛んでいると、部品が出ない場合があるんです。
30-5.jpg

シフトのユニバーサルジョイントブッシュはこの通り、劣化して摩
耗していました。
30-6.jpg


レガシィの方は一旦手を切らせていただいて、ランサーエボ7のミッ
ッションも降ろします。ギヤボックスとメンバーを降ろしてスペー
スを作っての作業です。
31-1.jpg
31-2.jpg

降りたミッションは早速分解です。ギヤAssyを外して症状の出てい
た5速を点検すると…
31-3.jpg
31-4.jpg

シンクロナイザーリングがペタペタです。摩耗がかなり進んでいま
す。この影響もあってかギヤも叩いている様です。
31-5.jpg

レガシィ、ランエボ共に分解を進めて、作業プランをご提案します。
もう少々お待ちください!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。