SSブログ

R32パワーウィンドウスイッチ修理 [スカイライン]

R32スカイラインは、フードの塗装や車検整備でご入庫いただきま
した。もう30年経つんですねタイプM。4枚は希少かもしれません。
13-1.jpg

テンションロッドはNISMOに、ステアリングブッシュも交換して
足回りはイイ感じになりました。あと気になったのが、パワーウィ
ンドウの動作が不安定なところ。スイッチを押しても動いたり動か
なかったり。
13-2.jpg

どうもスイッチの接触が悪そうです。新品に交換するのは簡単なの
ですが、2万後半という高額ぶり。修理してみました。
13-3.jpg

久しぶりに出してきたのは、はんだ吸取器。スイッチの裏側に基盤
があるので、はんだを吸って取り外します。
13-4.jpg

これでスイッチが分解できます。接点が黒ずんで焼けている様子。
ここが接触不良だったようです。
13-5.jpg
13-6.jpg

元に戻してはんだ付けしていきます。組み上げ後、動作が安定した
のでOKです。この当時の部品はモノが良かったのか、分解しても
びくともしません。こうやって修理できるのもイイですよね!
13-8.jpg
13-9.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。