ダッジラムSRT-10のホイールアライメント [アライメント]
2005年ダッジラムSRT-10は、フロントタイヤが偏摩耗するという
症状でご入庫いただきました。
超ハイスペックなエンジンが搭載された車両です。慎重にロードテ
ストに出ると、中速でも感じるような左流れも確認できました。
調整箇所はアッパーアームの付け根。長穴スライドタイプです。
流れはキャンバー差が原因、偏摩耗はトーの過大でした。キャスタ
ーとのバランスを見ながら調整。ローダウン車両なので調整域に限
界もありますが、これならOKでしょうという数値にまでもっていけ
ましたよ。マーキングして完了です。
症状でご入庫いただきました。
超ハイスペックなエンジンが搭載された車両です。慎重にロードテ
ストに出ると、中速でも感じるような左流れも確認できました。
調整箇所はアッパーアームの付け根。長穴スライドタイプです。
流れはキャンバー差が原因、偏摩耗はトーの過大でした。キャスタ
ーとのバランスを見ながら調整。ローダウン車両なので調整域に限
界もありますが、これならOKでしょうという数値にまでもっていけ
ましたよ。マーキングして完了です。
2019-03-13 19:58
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