SSブログ

GC8ベースエンジン分解 [エンジンオーバーホール]

現車に載っているエンジンがブローしたというGC8のオーナー様か
らの依頼で、ベースエンジンを使ってのオーバーホールです。補器
類付きで送られてきました。
15-2.jpg

分解を進めて汚れはあったものの、割と程度の良いエンジンかなと
思っていたのですが…バイト目も残っていますし。
15-9.jpg

計測してみたら、痛恨なところが見つかりました。シリンダーの歪
みです。スラスト方向に広がって真円度が限度を超えてしました。
15-1.jpg

ブロックは修正でいくか交換するか迷うところです。ピストンも
社外か純正O/Sにするかなど、オーバーホール方法は色々です。
たたき台のプランを立ててご提案しますので、もう少しお待ちく
ださい!
15-6.jpg
15-7.jpg
15-10.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。