SSブログ

ステアリングがぷるぷる [インプレッサ]

GC8インプレッサはステアリング振れの症状でご入庫です。
40キロ位から回転方向にぷるふると振れて落ち着きません。
4-1.jpg

リフトアップして4輪を回してみると、左フロントタイヤが振れて
いる様子です。
4-2.jpg

ホイールを外してバランサーにかけると、見た目で分かる程リムサイ
ドが出たり入ったり。ホイールの曲がりですね。
4-3.jpg

ゴールドの純正16インチホイール、まだメーカーに部品がありました。
さすが人気車種ですね、スバルさんがんばってくれています。タイヤ
の偏摩耗もありましたので、4輪とも新品に交換。足回りの曲がりが
心配でしたが、4輪アライメントの調整範囲でした。ステアリングぷる
ぷるの症状も治って快適な走りになりました。
4-4.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。