SSブログ

ゴルフⅡKONIショック交換 [ゴルフ]

ゴルフ2GTIは'90年式。走行がかなり少な目でショックは手つかず
でした。ステアリングにくるシミー現象は足回りからの様です。
11-7.jpg

フロントショックのアッパーマウントはラバーがヘタリきって、着地
状態でマウントのリテーナーが上に突き出てしまっています。
11-5.jpg

交換後。リテーナーが正規の位置になりました。
11-6.jpg

右が新品のアッパーマウント。内臓のボールベアリングも破損してい
て、ショックのシャフトが動いてしまっていました。こことショック
のヘタリが合わさって、ステアリングシミー現象が起きていた様です。
11-3.jpg
11-4.jpg

ショックは「KONI STR.T」ノーマル形状のチューンドショックアブ
ソーバーです。
11-1.jpg

アッパーマウントやバンプラバーはSACHS製に。純正が生産終了な
ので助かります。
11-2.jpg

オレンジ色のショックが下回りに映えますね。リヤはCリングで2段
車高が変更できます。今回はスプリングのヘタリを考慮して上段に
セットしました。
11-9.jpg
11-10.jpg

アッパーマウントを交換したのとリヤCリング分で、フロントは10ミ
リ、リヤ20ミリ車高が上がりました。リヤが下がり気味の姿勢になっ
ていたので、ちょい前下がりに復帰してイイ感じです。
11-12.jpg
11-11.jpg

走りもすごく良くて、路面の追従性が良くて安心して踏んでいけます。
GTIの走り復活しましたね!
11-13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。