ゴルフⅡKONIショック交換 [ゴルフ]
ゴルフ2GTIは'90年式。走行がかなり少な目でショックは手つかず
でした。ステアリングにくるシミー現象は足回りからの様です。
フロントショックのアッパーマウントはラバーがヘタリきって、着地
状態でマウントのリテーナーが上に突き出てしまっています。
交換後。リテーナーが正規の位置になりました。
右が新品のアッパーマウント。内臓のボールベアリングも破損してい
て、ショックのシャフトが動いてしまっていました。こことショック
のヘタリが合わさって、ステアリングシミー現象が起きていた様です。
ショックは「KONI STR.T」ノーマル形状のチューンドショックアブ
ソーバーです。
アッパーマウントやバンプラバーはSACHS製に。純正が生産終了な
ので助かります。
オレンジ色のショックが下回りに映えますね。リヤはCリングで2段
車高が変更できます。今回はスプリングのヘタリを考慮して上段に
セットしました。
アッパーマウントを交換したのとリヤCリング分で、フロントは10ミ
リ、リヤ20ミリ車高が上がりました。リヤが下がり気味の姿勢になっ
ていたので、ちょい前下がりに復帰してイイ感じです。
走りもすごく良くて、路面の追従性が良くて安心して踏んでいけます。
GTIの走り復活しましたね!
でした。ステアリングにくるシミー現象は足回りからの様です。
フロントショックのアッパーマウントはラバーがヘタリきって、着地
状態でマウントのリテーナーが上に突き出てしまっています。
交換後。リテーナーが正規の位置になりました。
右が新品のアッパーマウント。内臓のボールベアリングも破損してい
て、ショックのシャフトが動いてしまっていました。こことショック
のヘタリが合わさって、ステアリングシミー現象が起きていた様です。
ショックは「KONI STR.T」ノーマル形状のチューンドショックアブ
ソーバーです。
アッパーマウントやバンプラバーはSACHS製に。純正が生産終了な
ので助かります。
オレンジ色のショックが下回りに映えますね。リヤはCリングで2段
車高が変更できます。今回はスプリングのヘタリを考慮して上段に
セットしました。
アッパーマウントを交換したのとリヤCリング分で、フロントは10ミ
リ、リヤ20ミリ車高が上がりました。リヤが下がり気味の姿勢になっ
ていたので、ちょい前下がりに復帰してイイ感じです。
走りもすごく良くて、路面の追従性が良くて安心して踏んでいけます。
GTIの走り復活しましたね!
2020-04-11 18:28
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