EJ26ストローカーキット [フォレスター]
SG9フォレスターのエンジンチューニング。東名パワード製ストロー
カーキット「EJ26KIT」の組み込みです。
クランクの逃げ加工が必要になります。パワードさんからのアドバイ
スを参考に干渉する箇所をチェック。クリアランスを確保できるよう
に切削します。
ベリリウムシートリングに打ち換えられたシリンダーヘッド。ポー
トは段付き修正加工。
ダミーヘッドボーリングされたシリンダーブロックにクランクをセッ
ト。ピストンサイズはФ99.75、大きいですね。
ピストンを組み込んだあとに、燃焼室容積を実測します。ヘッドガス
ケット厚が選定できました。
ヘッドスタッドボルトや強化メインボルト、バッフルステフナーを
使用しました。シール性向上やブロック剛性アップには必須なアイ
テムです。
カーキット「EJ26KIT」の組み込みです。
クランクの逃げ加工が必要になります。パワードさんからのアドバイ
スを参考に干渉する箇所をチェック。クリアランスを確保できるよう
に切削します。
ベリリウムシートリングに打ち換えられたシリンダーヘッド。ポー
トは段付き修正加工。
ダミーヘッドボーリングされたシリンダーブロックにクランクをセッ
ト。ピストンサイズはФ99.75、大きいですね。
ピストンを組み込んだあとに、燃焼室容積を実測します。ヘッドガス
ケット厚が選定できました。
ヘッドスタッドボルトや強化メインボルト、バッフルステフナーを
使用しました。シール性向上やブロック剛性アップには必須なアイ
テムです。
2020-04-15 14:23
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0