SSブログ

ランチアデルタ フレーム修理 [ランチア]

主な作業はクラッチだったはずのランチアデルタ。エンジンを降ろし
ていくと、思わぬ箇所の修理が必要になってしまいました。
12-1.jpg

左前側のエンジンブラケット部が錆で朽ち果てています。合わせのパ
ネル両側共になので強度的にも問題です。フレームを修理します。
12-4.jpg
12-3.jpg

降ろしたエンジン側はミッションを外してクラッチ交換。本当はこ
ちらがメインだったんです。
12-6.jpg
12-7.jpg
12-16.jpg
12-8.jpg

奥の方もかなりの腐食。リペア用の鉄板を切り出して合わせて溶接し
ます。
12-5.jpg
12-9.jpg
12-2.jpg

錆止め剤をキッチリ流し込んで腐食を食い止めます。パネルの合わ
せ方が複雑なので処理は念入りに。
12-17.jpg

シーラーを打って下地処理、コーキング。塗装後は隅々に防錆ワッ
クスを充填。これでデルタまだまだ長持ちしてくれそうですね!
12-10.jpg
12-11.jpg
12-12.jpg
12-13.jpg
12-14.jpg
12-15.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。