SSブログ

GDB2.5Lミッションオーバーホール [ミッションオーバーホール]

2.5リッターのスバルインプレッサGDB。香港からオーナー様が持ち
込まれたクルマです。今回はミッションからの異音でご入庫。
20-1.jpg

いつものように降ろしたミッションをドンドンばらしていきます。
富士も走らせているので鉄粉もそれなり、シンクロ系の摩耗も進ん
でいました。
20-3.jpg
20-4.jpg
20-5.jpg

定番のベアリング類は揃えて開始したのですが、よくよくチェック
していくとアダプタプレート内のニードルベアリングの破損が見つ
かりました。単品供給がないのでアダプタプレートごと交換です。
20-6.jpg

クラッチハウジングもセットで供給されるので、フロントデフ系も
組み換え。サイドリテーナーのネジがかじったりしますから、消耗
を考えれば新品なら安心です。
20-7.jpg
20-8.jpg

シンクロやギヤ、ハブスリーブにはWPC加工を。高負荷走行が多い
ので少しでも持ちを良くしたいですよね。

↓WPC加工前
20-9.jpg
20-10.jpg
20-11.jpg
20-12.jpg

↓WPC加工後
20-13.jpg
20-14.jpg
20-15.jpg
20-16.jpg

細かいところですが、リバースケーブルのブッシュも削れて変形して
いたので交換です。
20-17.jpg
20-18.jpg
20-19.jpg

他にもマウント類の交換やキャリパーオーバーホールも。これで
かなりシャキッとしましたね。
20-20.jpg
20-21.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。