SSブログ

GC8RASTIクーペエンジンオーバーホール完成 [エンジンオーバーホール]

GC8のエンジンオーバーホールは各部の計測の結果、異音の原因だ
ったメタルは摩耗していたものの、シリンダーの状態は良好でした。
ピストンはSTDのままグレードBからAにする程度で、クリアランス
を改善できました。
58.jpg

シリンダーヘッドは洗浄、最小限のすり合わせで当たり面を復帰
させます。
9-1.jpg
9-15.jpg

新品のメタル、ピストンリングは
09-3.jpg
9-4.jpg

WPC加工ハイパーモリショットを施工しました。耐摩耗性の向上
や摺動性能などを向上させます。
9-6.jpg
9-5.jpg

ピストンピンにはDLC加工も。
9-7.jpg

コンロッドをセットしたクランクをシリンダーブロックへ。
9-8.jpg

シリンダーブロックを合わせた後にピストンを入れていきます。
9-11.jpg
9-9.jpg

ヘッドが載ったあとは、カムをセットしながらバルブクリアランス
の調整です。GCのインナーシムはこのサイズ。
9-10.jpg
9-14.jpg

ちじみ塗装を施したインマニは綺麗ですね。水平対向の見せどころ
かもしれません。
9-12.jpg

ゴムホース類も一新してスッキリエンジンオーバーホール完了です。
滑らかでとても静かなエンジンに仕上がりました。
9-13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。