GC8RASTIクーペエンジンオーバーホール完成 [エンジンオーバーホール]
GC8のエンジンオーバーホールは各部の計測の結果、異音の原因だ
ったメタルは摩耗していたものの、シリンダーの状態は良好でした。
ピストンはSTDのままグレードBからAにする程度で、クリアランス
を改善できました。
シリンダーヘッドは洗浄、最小限のすり合わせで当たり面を復帰
させます。
新品のメタル、ピストンリングは
WPC加工とハイパーモリショットを施工しました。耐摩耗性の向上
や摺動性能などを向上させます。
ピストンピンにはDLC加工も。
コンロッドをセットしたクランクをシリンダーブロックへ。
シリンダーブロックを合わせた後にピストンを入れていきます。
ヘッドが載ったあとは、カムをセットしながらバルブクリアランス
の調整です。GCのインナーシムはこのサイズ。
ちじみ塗装を施したインマニは綺麗ですね。水平対向の見せどころ
かもしれません。
ゴムホース類も一新してスッキリエンジンオーバーホール完了です。
滑らかでとても静かなエンジンに仕上がりました。
ったメタルは摩耗していたものの、シリンダーの状態は良好でした。
ピストンはSTDのままグレードBからAにする程度で、クリアランス
を改善できました。
シリンダーヘッドは洗浄、最小限のすり合わせで当たり面を復帰
させます。
新品のメタル、ピストンリングは
WPC加工とハイパーモリショットを施工しました。耐摩耗性の向上
や摺動性能などを向上させます。
ピストンピンにはDLC加工も。
コンロッドをセットしたクランクをシリンダーブロックへ。
シリンダーブロックを合わせた後にピストンを入れていきます。
ヘッドが載ったあとは、カムをセットしながらバルブクリアランス
の調整です。GCのインナーシムはこのサイズ。
ちじみ塗装を施したインマニは綺麗ですね。水平対向の見せどころ
かもしれません。
ゴムホース類も一新してスッキリエンジンオーバーホール完了です。
滑らかでとても静かなエンジンに仕上がりました。
2021-04-09 20:38
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