SSブログ

ランチア・ベータ 4輪ホイールアライメント

4輪ホイールアライメントでご入庫の’84年式ランチア・ベータ。
左流れが主題の整備でしたが、下回りを点検するとタイロッドエンドブッシュに問題が…
22-1.jpg

タイロッドのインナーブッシュはこの位置。バルクヘッドパネルの中央です。
ブッシュにガタが出て、ステアリングを振ってもロッドが追従しない状態です。
22-0.jpg

ブッシュを取り外すとヘナヘナになっていました。
22-01.jpg

純正部品は手に入らないので、流用パーツをあれこれ用意して合わせてみました。
22-3.jpg
22-4.jpg

ブッシュ交換が成功したので、4輪アライメントテスターへ。
22-7.jpg

リヤ回りの足は、キャンバーとトーが調整できました。
車両データが無いかと思っていたのですが、ちゃんとあったのはビックリ。
古くからバイスバースでやってきて良かったです。
22-6.jpg

フロントはストラットの付け根の遊びなどでキャンバー調整を試みました。
リフトアップしての調整もあったので、走っては馴染ませて計ってを繰り返します。
22-5.jpg
22-9.jpg

数値はいい感じになってきました。気になっていた左流れも直ってくれるかな。
22-8.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。