BRZお探しの方へ [店舗情報]
ミッションWPC加工 [ミッションオーバーホール]
学生フォーミュラ横浜国大の皆さん [ダイナパック]
C3足回りオーバーホール完成 [アライメント]
ブッシュ交換などから始まったコルベットC3の足回り作業。ハブや
ドライブシャフトなどにも作業が広がりましたが、アライメント調
整を済ませて完成です。
アーム類の手入れは削り落とすだけでは仕上がりが悪いので、塗料
剥離剤もつかって下処理しました。細かなところもキレイになって
サッパリです。
ブッシュ打ち込みはいつものプレスで進められましたが、リヤハブ
ベアリングはクロスロードとしてはちょっと難儀でした。ここはコ
ルベットに強いショップさんにご協力いただきました。更にウィー
クポイントまで教えてもらいまして・・・感謝!です。
アドバイスをもらったUジョイント。平面に置くとカタカタと不安
定な状態。フランジが歪んでいます。ユニバーサルジョイントも組
めないので新品に交換です。
フロント回りもキレイになりました。タイロッドも交換。
リヤトーはトレーリングアーム付け根のこのシムを入れ替えます。
規定量入れつつ内外で増減。なかなか根気のいる作業です。
フロントはココ。アッパーアームの付け根のシムで調整。
フルブッシュ交換後の走りはかなりイイ感じです。装着済みのビル
シュタインダンパーと相まって最高の仕上がりになりました!
ドライブシャフトなどにも作業が広がりましたが、アライメント調
整を済ませて完成です。
アーム類の手入れは削り落とすだけでは仕上がりが悪いので、塗料
剥離剤もつかって下処理しました。細かなところもキレイになって
サッパリです。
ブッシュ打ち込みはいつものプレスで進められましたが、リヤハブ
ベアリングはクロスロードとしてはちょっと難儀でした。ここはコ
ルベットに強いショップさんにご協力いただきました。更にウィー
クポイントまで教えてもらいまして・・・感謝!です。
アドバイスをもらったUジョイント。平面に置くとカタカタと不安
定な状態。フランジが歪んでいます。ユニバーサルジョイントも組
めないので新品に交換です。
フロント回りもキレイになりました。タイロッドも交換。
リヤトーはトレーリングアーム付け根のこのシムを入れ替えます。
規定量入れつつ内外で増減。なかなか根気のいる作業です。
フロントはココ。アッパーアームの付け根のシムで調整。
フルブッシュ交換後の走りはかなりイイ感じです。装着済みのビル
シュタインダンパーと相まって最高の仕上がりになりました!