SSブログ

フォレスター東名2.2Lも組み上げて [エンジンオーバーホール]

本日で今年最終日です。エンジンチューニングでお預かりしていた
SH5フォレスターも無事にお引き渡しできました。
26-10.jpg

リニューアルされた東名2.2Lキットは、ちょこちょこと変更点が
ありそう。コスト掛けましたね。
26-1.jpg
26-2.jpg
26-3.jpg
26-4.jpg

燃焼室容積を測定して圧縮比を算出します。ブースト圧を見越して、
オリジナルと比べて抑えめにします。
26-5.jpg
26-6.jpg
26-12.jpg

カムシャフトのバリ取りは丁寧に。
26-13.jpg

東名バッフルステフナーはこんな感じ。
26-7.jpg
26-8.jpg

組みあがり後は、ダイナパックで慣らし運転。カム入ってますから
音が違いますね。コンピュータ合わせは年明けの予定です。
26-9.jpg
26-11.jpg

よいお年を!
26-14.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

オースチンミニクラブマンサルーン [オースチンミニ]

'74オースチンミニクラブマンサルーンのご入庫です。
こんな希少なクルマを触れるなんて光栄です!見事にレストアされ
ているので、あまり整備ポイントはなくちょっとだけメンテを。
20-1.jpg
20-2.jpg
20-3.jpg

ブレーキとクラッチマスターシリンダーをアッセンブリで交換。
部品がサクッと出るのはさすがはミニですね。
20-4.jpg
20-6.jpg
20-7.jpg
20-8.jpg

オペレーティングシリンダーも交換します。ペダルリンク回りも
要所給油して動きよく摩耗しないように。
20-5.jpg
20-12.jpg

ライトはしっかり明るくて光度十分。バンパー下のウィンカー不点
灯はコネクタ内の断線でした。
20-9.jpg
20-10.jpg

排ガスチェックをして完成です。SUキャブ1リッターエンジンは
試運転でもパワフルで軽快でした。
20-11.jpg


nice!(0)  コメント(0)