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リヤメンバースペーサーなどVAB WRXSTI [WRX STI]

レイル製のリヤメンバースペーサー。STI製のリヤメンバーボルトとセットで取り付けます。
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車両はコチラのVAB WRXSTI。リヤ回りをシャキッとさせたいとのご希望です。
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お客様に教えていただいて用意したSTIリヤメンバーボルト。純正に比べて若干太くなっているようです。長さは結構違うんですね。
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装着後はこんな感じ。
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クスコ製のリヤラテラルスタビとリヤメンバーサイドも同時装着します。ボルトオンで装着。うまく設計されていますね。
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リヤメンバーが元位置よりもキチンとしたはずなので、4輪ホイールアライメントを確認します。前後トーの調整でアライメント値はうまく整列できました。
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BH5レガシィエンジンオーバーホール [エンジンオーバーホール]

20万kmオーバーのBH5レガシィは今回エンジンオーバーホールです。
足回りなどあれこれ手の入った車両ですがエンジンは手付かず。オイル漏れなどをきっかけに開けることになりました。
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熱量が多いツインターボはゴム類の劣化が激しいです。ターボのインテークダクトは完全に破れていました。
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ブロックは漏れたブローバイガスや冷却水でかなりの汚れ。
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ウォーターパイプのボルトはやはり折れてしまいました。固着で微動だにしませんが何とか撤去します。
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ブロック外観、内部もスラッジがこびり付いています。
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シリンダー、ピストンなどを計測。
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ブロックなど洗浄して組み付けの準備。洗浄剤が効いて綺麗になっています。
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部品が欠品していたメインメタル。なぜかEJ20用が欠品状態が続いています。入荷まで約2か月待ってしまいました。
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「なんでブロックにボッシュワイパーの箱?」と思われますよね。作業した人には分かるかもしれませんが、私も今回初めて試してみたらうまくいきました。
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クランクに新品のコンロッド。ブッシュも綺麗です。
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ピストンはスタンダードのオールAサイズ。0.025mmクリアランスが確保できました。
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ピストンをブロックに入れていきます。
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バルブは全て新品に。すり合わせをして当たりを付けていきます。
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ヘッド組み上げの準備OK。引き続き進めていきます。
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