コルベットC7 4輪ホイールアライメント [アライメント]
シボレーC1500 ホイールアライメント [アライメント]
ブッシュなど足回りをオーバーホールされたシボレーC1500。仕上げに4輪ホイールアライメントでご入庫です。
調整カムは動くようになってるかな?と覗いてみるとノーマルのままでした。
カムが動けるように加工します。今回は切込みが深めに入っていたので割とハツリやすかったです。
加工後。リューターでバリをとって錆止めも。
反対側も同じ作業をして準備完了。
アライメント調整はリフトアップしながらの調整です。数値が出たところで足を馴染ませて確認するために試運転しますが、再測定後もびっくりする位ずれがありませんでした。ポリウレタンブッシュの動きが良いのかもしれませんね。走りもワイドタイヤとは思えない位に真っすぐ快適です!
調整カムは動くようになってるかな?と覗いてみるとノーマルのままでした。
カムが動けるように加工します。今回は切込みが深めに入っていたので割とハツリやすかったです。
加工後。リューターでバリをとって錆止めも。
反対側も同じ作業をして準備完了。
アライメント調整はリフトアップしながらの調整です。数値が出たところで足を馴染ませて確認するために試運転しますが、再測定後もびっくりする位ずれがありませんでした。ポリウレタンブッシュの動きが良いのかもしれませんね。走りもワイドタイヤとは思えない位に真っすぐ快適です!
Haltech ECUセッティング [ECUセッティング]
2.2リッター仕様のGC8インプレッサは、慣らしが終了して本番のECUセッティングです。
メインユニットはハルテックECU。Ramp runテストだけでも合計80本以上実施しました。
テストしながらロギング→検証→マッピング→テストの繰り返し。
Haltechモニターも見やすいですね。Targetに対して実測がどう推移しているかリアルに確認できます。
整然と配置されたHaltech機材など、エンジンルームはなんとも渋い感じ。GR用EJ20はAVCSも完璧に換装されています。
バルブタイミングやドエルタイム、噴射タイミングやブーストコントール、多彩なセッティングはとても勉強になりました。来年のシェイクダウン楽しみにしています!
メインユニットはハルテックECU。Ramp runテストだけでも合計80本以上実施しました。
テストしながらロギング→検証→マッピング→テストの繰り返し。
Haltechモニターも見やすいですね。Targetに対して実測がどう推移しているかリアルに確認できます。
整然と配置されたHaltech機材など、エンジンルームはなんとも渋い感じ。GR用EJ20はAVCSも完璧に換装されています。
バルブタイミングやドエルタイム、噴射タイミングやブーストコントール、多彩なセッティングはとても勉強になりました。来年のシェイクダウン楽しみにしています!