SSブログ

ラングラーATオーバーホール [アメ車]

オーバーホール時に交換したパーツです。内部は全体に焼け気味でした。
2-1.jpg
バンド、各ギヤのクラッチ交換、バルブボディオーバーホール。
トルクコンバーターは割って内部のクラッチを交換です。
2-2.jpg2-3.jpg
フルードが焼け色になるまでの使用は要注意です。内部パーツに負担が
掛かりますから早めのATF交換がお勧めです!

ステアリング振動 [アメ車]

異常なステアリング振動が発生するトレイルブレイザー。
25-1.jpg
症状は限定的で、ある動作をするときのみ発生しましす。
ロードテスト、下回り点検の結果、ハブベアリングと判断。
珍しいトラブルでちょっと苦労しましたが、ベアリングユニット
交換をして完治となりました。
25-2.jpg25-3.jpg

何故か似たような車が続々と [アメ車]

旋回時に振動するとの不具合で入庫のトレイルブレイザー
003.jpg
これから点検を進めて原因を探します
そういえば最近アメリカン4WDが多いような気が
001.jpg002.jpg
一般整備で作業したダッジ、デュランゴに始まりA/T修理中のTJラングラー
昨日はアライメントでリンカーン、ナビゲーターが・・・
作業が終わって出庫すると、何故か同じような車が入庫してきます。

TJラングラーATオーバーホール [アメ車]

ATトラブルのjeepラングラー。
発進時にクリープがなく、アクセルを踏み込むと大きなショック
を発生しながらやっと進みます。オートマミッション内部の異常です。
0712-1.jpg
シリンダーブロック後方からの冷却水にじみも気になります。同時に
点検していきます。
0712-2.jpg0712-3.jpg
TJラングラー、なんともいい雰囲気のクルマです。ピットの雰囲気も
いつもとちょっと変わりました。

フッカーのヘダース② [アメ車]

0607.jpg
コルベットC3のヘダースが取替え完成しました。
クロームメッキでサイドマフラーと同色になりました・・
オーナー様が作業したがっていた意味がやっと理解できた・・
やっぱ・・かっこい~。苦労して換えた価値がある。

Jeep ラングラークラッチオーバーホール [アメ車]

ギヤが入らなくなって何?? 分解すると、すごい事に!!
0308-2.jpg
クラッチディスクがスライドしなくなって、張り付いていたようです。
水たまりとかも走っちゃったんでしょうねぇ。
0308-1.jpg

68コルベット [アメ車]

68co.jpg
輸入車の作業が続いてます。4輪ホイールアライメントで
お預かりの68年コルベットC3はブッシュやB/Jの状態が悪く
一度お見積り書を作成することにしました。 
ドアのアウターハンドル取替えやオイル交換等出来る限りの
作業は着工しています。週末にはお渡し予定です・・。
68co2.jpg

マスタングのスパークプラグ [アメ車]

US規格のスパークプラグは珍しいカタチ。
0407-4.jpg
片貴金属タイプのようで、外側電極が少し減ってギャップが広くなっています。
14mmのソケットレンチが必要でした。
0407.jpg0407-3.jpg

アストロ エンジン不調 [アメ車]

astro.jpgastro2.jpg
astro3.jpgastro4.jpg
シボレーアストロのエンジン不調を点検中です。アクセル
レスポンスが悪く息継ぎが発生していました。現状アイドリング
での排気ガスに問題はありません。エンジンECUの故障コードと
実測値を参照して故障診断していきます。

astro5.jpg
明日は定休日です。ひさびさにFSWに遊びに行ってきます。

アメ車 [アメ車]

ram.jpg
ホイールアライメント測定調整作業中のダッジRAM
SRT-10.ホイールベースが長く当社リフトでギリギリです。
ram2.jpg
こちらはマスタングの修理、ボディ色はともに黒色と取り扱いには
神経をつかいます。でかいし・・・。