ラングラーATオーバーホール [アメ車]
オーバーホール時に交換したパーツです。内部は全体に焼け気味でした。
バンド、各ギヤのクラッチ交換、バルブボディオーバーホール。
トルクコンバーターは割って内部のクラッチを交換です。
フルードが焼け色になるまでの使用は要注意です。内部パーツに負担が
掛かりますから早めのATF交換がお勧めです!
バンド、各ギヤのクラッチ交換、バルブボディオーバーホール。
トルクコンバーターは割って内部のクラッチを交換です。
フルードが焼け色になるまでの使用は要注意です。内部パーツに負担が
掛かりますから早めのATF交換がお勧めです!
ステアリング振動 [アメ車]
異常なステアリング振動が発生するトレイルブレイザー。
症状は限定的で、ある動作をするときのみ発生しましす。
ロードテスト、下回り点検の結果、ハブベアリングと判断。
珍しいトラブルでちょっと苦労しましたが、ベアリングユニット
交換をして完治となりました。
症状は限定的で、ある動作をするときのみ発生しましす。
ロードテスト、下回り点検の結果、ハブベアリングと判断。
珍しいトラブルでちょっと苦労しましたが、ベアリングユニット
交換をして完治となりました。
何故か似たような車が続々と [アメ車]
旋回時に振動するとの不具合で入庫のトレイルブレイザー
これから点検を進めて原因を探します
そういえば最近アメリカン4WDが多いような気が
一般整備で作業したダッジ、デュランゴに始まりA/T修理中のTJラングラー
昨日はアライメントでリンカーン、ナビゲーターが・・・
作業が終わって出庫すると、何故か同じような車が入庫してきます。
これから点検を進めて原因を探します
そういえば最近アメリカン4WDが多いような気が
一般整備で作業したダッジ、デュランゴに始まりA/T修理中のTJラングラー
昨日はアライメントでリンカーン、ナビゲーターが・・・
作業が終わって出庫すると、何故か同じような車が入庫してきます。
TJラングラーATオーバーホール [アメ車]
ATトラブルのjeepラングラー。
発進時にクリープがなく、アクセルを踏み込むと大きなショック
を発生しながらやっと進みます。オートマミッション内部の異常です。
シリンダーブロック後方からの冷却水にじみも気になります。同時に
点検していきます。
TJラングラー、なんともいい雰囲気のクルマです。ピットの雰囲気も
いつもとちょっと変わりました。
発進時にクリープがなく、アクセルを踏み込むと大きなショック
を発生しながらやっと進みます。オートマミッション内部の異常です。
シリンダーブロック後方からの冷却水にじみも気になります。同時に
点検していきます。
TJラングラー、なんともいい雰囲気のクルマです。ピットの雰囲気も
いつもとちょっと変わりました。
フッカーのヘダース② [アメ車]
コルベットC3のヘダースが取替え完成しました。
クロームメッキでサイドマフラーと同色になりました・・
オーナー様が作業したがっていた意味がやっと理解できた・・
やっぱ・・かっこい~。苦労して換えた価値がある。
Jeep ラングラークラッチオーバーホール [アメ車]
ギヤが入らなくなって何?? 分解すると、すごい事に!!
クラッチディスクがスライドしなくなって、張り付いていたようです。
水たまりとかも走っちゃったんでしょうねぇ。
クラッチディスクがスライドしなくなって、張り付いていたようです。
水たまりとかも走っちゃったんでしょうねぇ。
68コルベット [アメ車]
輸入車の作業が続いてます。4輪ホイールアライメントで
お預かりの68年コルベットC3はブッシュやB/Jの状態が悪く
一度お見積り書を作成することにしました。
ドアのアウターハンドル取替えやオイル交換等出来る限りの
作業は着工しています。週末にはお渡し予定です・・。
マスタングのスパークプラグ [アメ車]
US規格のスパークプラグは珍しいカタチ。
片貴金属タイプのようで、外側電極が少し減ってギャップが広くなっています。
14mmのソケットレンチが必要でした。
片貴金属タイプのようで、外側電極が少し減ってギャップが広くなっています。
14mmのソケットレンチが必要でした。
アストロ エンジン不調 [アメ車]
シボレーアストロのエンジン不調を点検中です。アクセル
レスポンスが悪く息継ぎが発生していました。現状アイドリング
での排気ガスに問題はありません。エンジンECUの故障コードと
実測値を参照して故障診断していきます。
明日は定休日です。ひさびさにFSWに遊びに行ってきます。