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VAB型WRX STI はブレーキローター研磨加工 [WRX]

ブレーキパッド交換を機に、ブレーキローター研磨加工を実施したのはVAB型WRX STI。
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ローターは耳がちょっと出た位の摩耗具合。荒れた面を修正してもロータ厚が確保できるかがちょっと気になるところです。
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研磨機にセットして研磨スタート。ドリルドローターですし削りしろは最小単位にして、注意しながら研磨していきます。
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フロントの新品ローター厚が30.0mm、摩耗限度ローター厚は28.0mm。研磨後はフロントLH29.2/RH29.4mmで仕上がりました。これなら十分使えます。
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ちなみにリヤは、新品20.0mmの限度18.0mm。仕上がりはLH19.5/RH19.7mmでした。こちらもOKですね。
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ブレーキパッドはIDI D500。以前も使われてリピートされたパッドです。マルチなパッドで扱いが良いし安心して攻められます。
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ブレーキフルードは、同じくIDIのBF338。弊社一押しのフルードです。サーキットでの安定感は抜群で、踏みごたえも分かりやすくてとても好評です。ウェット沸点が高いのもお財布に優しい感じですしね。
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クラッチフルードと共用のブレーキフルードタンクなのもあって、クラッチフルードと同時にブレーキフルード交換をします。オーナー様のリクエストで500mLを贅沢に5本、圧送ポンプを使ってしっかり抜き替えます。
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最後は足回り状態チェックと4輪ホイールアライメント調整。キャンバーの左右同調、トーは希望値をお聞きしながら合わせて作業完了です。ありがとうございました!
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VABがご入庫! [WRX]

新型WRX STI 入庫いただきました。
FISCOスポーツ走行帰りついでに、IDIブレーキフルード交換です。
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リフトアップすると違いがアチコチと・・・ アンダーカバーの作りはかなり
フラットで大型化しています。サスペンションのストロークはあえて短めに
セットしてあるのかな?という感じに見えました。
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スラントしたフロントウィンドウもエンジンルーム側に伸ばしているので、車室
には影響なくかなり広い室内スペースです。後部座席の広さにはビックリ、
おお~これはいい!ドアは後ろのが大きいかもといった具合です。と、完全に
気に入ってしまった自分は、写真は撮りまくり触りまくりで、しばし仕事を忘れて
しまいました。(どうぞ、どうぞと勧めてくれたオーナー様ありがとうございました!)
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GDBからお乗換えの印象を伺うと、スロットルの違和感は全くなく不満なし
だそうです。S#モードにすると、かなり過激でサーキットでないと扱いきれ
ないかもと。ノーズの入り方はGRBのスペックCと同じくらいだよと、ラリー
チームにも所属されているオーナー様のコメントでした。
ご家族の方にも好評で、USBポートの装備や大型ドリンクホルダー付き
のドアポケットもかなり喜ばれているそうですよ。

新型WRX STI [WRX]

新型インプレッサSTI・・・ではなかったですね。新しいのは車名から
インプレッサが外れてWRX STIというネーミングです。
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今日メーカーさんから新車紹介に来てくれました。近いうちに
クロスロードで展示&試乗会をする予定です。またお知らせしますので、
ぜひ乗りに来てくださいね。電スロのセッティングはかなり改善された
らしいですよ!