3/16(土)はNAPAC走行会です! [お知らせ]
富士スピードウェイで、今年も恒例のNAPAC走行会が始まります。
第一弾は3/16(土)に開催されます。クロスロード小山でも受付
していますので、ぜひエントリーお待ちしています!
併催イベントに、ENDLESS サーキットミーティング<ファン感謝
走行会>やマツダ ロードスター パーティーレースが開催されます。
NAPAC会員パーツメーカー出展もある賑やかな走行会イベントです。
■詳細ホームページ(PCサイトで閲覧ください)
https://www.napac.jp/blog/?cat=6
うちの車も支度中…一緒に楽しみましょう!
第一弾は3/16(土)に開催されます。クロスロード小山でも受付
していますので、ぜひエントリーお待ちしています!
併催イベントに、ENDLESS サーキットミーティング<ファン感謝
走行会>やマツダ ロードスター パーティーレースが開催されます。
NAPAC会員パーツメーカー出展もある賑やかな走行会イベントです。
■詳細ホームページ(PCサイトで閲覧ください)
https://www.napac.jp/blog/?cat=6
うちの車も支度中…一緒に楽しみましょう!
仕事納め [お知らせ]
本日で今年は仕事納めです。
一年間、クロスロード小山をご愛顧いただきまして、誠にありがと
うございました。メンテナンスやチューニングなど、たくさんご用
命いただいて、スタッフ一同大変感謝しております。
年末最後にご紹介するのは、トレイルブレイザーのサーモスタット
交換です。ちょっとオーバークール気味という症状。
割とギッチギチのエンジンルーム。オルタネーターの下にサーモが
あります。オルタを外してアクセスしていきます。
取り外したサーモスタット。10年超えですから痛んで無理もありま
せんね。カバーパイプと一体式の部品です。
ホースを接続、オルタネーターなど付属品を戻して完了しました。
それでは皆様、よいお年をお迎えください!
一年間、クロスロード小山をご愛顧いただきまして、誠にありがと
うございました。メンテナンスやチューニングなど、たくさんご用
命いただいて、スタッフ一同大変感謝しております。
年末最後にご紹介するのは、トレイルブレイザーのサーモスタット
交換です。ちょっとオーバークール気味という症状。
割とギッチギチのエンジンルーム。オルタネーターの下にサーモが
あります。オルタを外してアクセスしていきます。
取り外したサーモスタット。10年超えですから痛んで無理もありま
せんね。カバーパイプと一体式の部品です。
ホースを接続、オルタネーターなど付属品を戻して完了しました。
それでは皆様、よいお年をお迎えください!
夏季休暇のお知らせ [お知らせ]
いつもクロスロード小山をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、明日8/11(土)から8/16(木)まで夏季休暇と
なります。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
休み前最後の作業は、インプレッサの配線トラブルでした。エンジ
ンチェックランプが点灯したり、ウィンカーのヒューズが切れたり
と不定期な症状が出ていました。
原因はフロントハーネスの焼損です。エキマニと接触してショート
してしまっている状態でした。
マニュアルではハーネス修理は不可なのですが、部品が生産終了の
ため修理で対応します。完全に被覆が溶けている箇所や、焼けて硬
化してしまった配線部分などを撤去、復元しました。
マニのバンテージは巻き直し。スライド部やタービンサポートパイ
プなど位置調整しながら組み付けます。ラジエターステーは強度に
影響のない範囲で切削。これだけクリアランスが出来ました。
またトラブルにならないように、ハーネスの取り回しも変更。上側
に立ち上げて、コアサポートアッパーパネルの裏側に仕込みます。
ファンモーターや外気温センサー用ハーネスは延長して組み付け。
ぱっと見はノーマルと変わらない雰囲気で仕上がりましたね。こ
れなら安心してアタックしてもらえそうです。
誠に勝手ながら、明日8/11(土)から8/16(木)まで夏季休暇と
なります。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
休み前最後の作業は、インプレッサの配線トラブルでした。エンジ
ンチェックランプが点灯したり、ウィンカーのヒューズが切れたり
と不定期な症状が出ていました。
原因はフロントハーネスの焼損です。エキマニと接触してショート
してしまっている状態でした。
マニュアルではハーネス修理は不可なのですが、部品が生産終了の
ため修理で対応します。完全に被覆が溶けている箇所や、焼けて硬
化してしまった配線部分などを撤去、復元しました。
マニのバンテージは巻き直し。スライド部やタービンサポートパイ
プなど位置調整しながら組み付けます。ラジエターステーは強度に
影響のない範囲で切削。これだけクリアランスが出来ました。
またトラブルにならないように、ハーネスの取り回しも変更。上側
に立ち上げて、コアサポートアッパーパネルの裏側に仕込みます。
ファンモーターや外気温センサー用ハーネスは延長して組み付け。
ぱっと見はノーマルと変わらない雰囲気で仕上がりましたね。こ
れなら安心してアタックしてもらえそうです。
本年もよろしくお願いいたします。 [お知らせ]
仕事納め [お知らせ]
年末年始休業日のお知らせ [お知らせ]
明日から夏休みです [お知らせ]
GW休業のお知らせと [お知らせ]
ゴールデンウィーク休業のお知らせです。
5/1(月)~5/5(金)までお休みします。
4/29(土・祝)4/30(日)は営業しますのでご利用ください。
本日はたくさん出庫させていただきました。車検整備のGC8とジャガー
XJ。インジェクター洗浄とYHタイヤ交換のMB124。GRBはDLタイヤ
交換とIDIパッド交換。アライメント調整のアルファ147GTAやアストン
マーティンDB9。ブーストコントローラー交換セッティングのBH5レ
ガシィも。ありがとうございました!
白ハマーはピットマンアームとハブベアリングの交換が必要でした。
ガタを改善したあとに、アラインメント調整です。
コチラは番外編。スタッフBRZの悪い見本です。
純正パッドはJURID(ユーリッド)製ですが、たまのサーキット
走行でこんな風にクラックが。タッチもいいし結構効くなぁと
愛用していたんですけど、やっぱり無理があったんでしょうね。
さて、次のパッドは何にしようかなぁ。D700かな?HC+も試し
いたい。と悩むのも楽しいもんです。
5/1(月)~5/5(金)までお休みします。
4/29(土・祝)4/30(日)は営業しますのでご利用ください。
本日はたくさん出庫させていただきました。車検整備のGC8とジャガー
XJ。インジェクター洗浄とYHタイヤ交換のMB124。GRBはDLタイヤ
交換とIDIパッド交換。アライメント調整のアルファ147GTAやアストン
マーティンDB9。ブーストコントローラー交換セッティングのBH5レ
ガシィも。ありがとうございました!
白ハマーはピットマンアームとハブベアリングの交換が必要でした。
ガタを改善したあとに、アラインメント調整です。
コチラは番外編。スタッフBRZの悪い見本です。
純正パッドはJURID(ユーリッド)製ですが、たまのサーキット
走行でこんな風にクラックが。タッチもいいし結構効くなぁと
愛用していたんですけど、やっぱり無理があったんでしょうね。
さて、次のパッドは何にしようかなぁ。D700かな?HC+も試し
いたい。と悩むのも楽しいもんです。