SSブログ

リヤメンバースペーサーなどVAB WRXSTI [WRX STI]

レイル製のリヤメンバースペーサー。STI製のリヤメンバーボルトとセットで取り付けます。
26-1.jpg

車両はコチラのVAB WRXSTI。リヤ回りをシャキッとさせたいとのご希望です。
26-2.jpg

お客様に教えていただいて用意したSTIリヤメンバーボルト。純正に比べて若干太くなっているようです。長さは結構違うんですね。
26-9.jpg

装着後はこんな感じ。
26-8.jpg
26-5.jpg

クスコ製のリヤラテラルスタビとリヤメンバーサイドも同時装着します。ボルトオンで装着。うまく設計されていますね。
26-4.jpg

リヤメンバーが元位置よりもキチンとしたはずなので、4輪ホイールアライメントを確認します。前後トーの調整でアライメント値はうまく整列できました。
26-6.jpg
26-7.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

HKSフルチタンマフラー [WRX STI]

今夏にご購入いただいたVAB WRX STI。アプライドE型。早くも
エキゾーストチューニングです。選ばれたのは、HKSフルチタン
マフラー。HKS45周年を記念して限定生産されたモデルです。
2.jpg

ノーマルに対して45%も重量減だそうです。さすがチタン材ですね。
9-3.jpg

ノーマルを外して交換していきます。今回はメタルキャタライザー
もセットで装着しました。
9-1.jpg
4.jpg

このチタン材ならではの質感、本当にいいですねぇ。独特の乾いた
排気音も抜群です。こらからVAB、楽しんでくださいね。ありがと
うございました!
9-7.jpg
9-5.jpg
9-6.jpg


nice!(0)  コメント(0)