GDBメンテいろいろ [インプレッサ]
37万km超えのGDBインプレッサは、クロスロードのお客様で最長
記録かもしれません。まだまだこれから!といった感じのオーナー
からのご依頼は今回もいろいろ。車検と同時の作業です。
リヤデフオーバーホール。ディスクを100%にしてイニシャル調整。
デフメンバーブッシュ交換。
オーリンズDFVオーバーホール。
純正プラグ交換。かなり減っていましたね。
フューエルポンプ交換。
オイル交換もエンジン、ミッション、パワステなどなど。
キャリパーは4つとも新品に。高価になりましたね。
ロッカーカバーパッキン交換。
ガラスを外して、ボディ回りのお化粧直しも。
最後はホイールアライメント調整で仕上げました!
記録かもしれません。まだまだこれから!といった感じのオーナー
からのご依頼は今回もいろいろ。車検と同時の作業です。
リヤデフオーバーホール。ディスクを100%にしてイニシャル調整。
デフメンバーブッシュ交換。
オーリンズDFVオーバーホール。
純正プラグ交換。かなり減っていましたね。
フューエルポンプ交換。
オイル交換もエンジン、ミッション、パワステなどなど。
キャリパーは4つとも新品に。高価になりましたね。
ロッカーカバーパッキン交換。
ガラスを外して、ボディ回りのお化粧直しも。
最後はホイールアライメント調整で仕上げました!
GH8にシュアトラックデフ [インプレッサ]
ヘッドガスケットは無事?? [インプレッサ]
GRBパワステポンプ交換 [インプレッサ]
カーボンボンネットの塗装取付けの作業をきっかけに、ご利用いた
いただいているGRBインプレッサ。FISCO走行車です。
今回は車検と一緒に気になるところの整備です。異音と漏れが発生
していたパワステポンプはAssy交換。容量アップできるスペC用を
流用します。値段が少し安価なのもいいですね。
キャリパーブーツは、すき間から覗いて分かるくらいブーツに亀裂
が入っていました。ひどいものになるとブーツが溶けていなくなっ
てる、なんていうのもあります。ブーツはカチカチ。オーバーホー
ルと一緒にパッドにIDI D700を装着です。
経年からタイミングベルトやウォーターポンプもリフレッシュ。
ブッシュ交換などは以前に済んでいるので、今回でひと通りメンテ
完了な感のGRBになりましたね。安心して乗っていってください!
いただいているGRBインプレッサ。FISCO走行車です。
今回は車検と一緒に気になるところの整備です。異音と漏れが発生
していたパワステポンプはAssy交換。容量アップできるスペC用を
流用します。値段が少し安価なのもいいですね。
キャリパーブーツは、すき間から覗いて分かるくらいブーツに亀裂
が入っていました。ひどいものになるとブーツが溶けていなくなっ
てる、なんていうのもあります。ブーツはカチカチ。オーバーホー
ルと一緒にパッドにIDI D700を装着です。
経年からタイミングベルトやウォーターポンプもリフレッシュ。
ブッシュ交換などは以前に済んでいるので、今回でひと通りメンテ
完了な感のGRBになりましたね。安心して乗っていってください!
RacingMONO6ブレーキパッド交換 [インプレッサ]
GDBハブベアリング破損 [インプレッサ]
ホイール交換やアライメントでご入庫いただいているGDBインプレ
ッサ。ロードテスト中に激しい異音に気が付きました。どうもリヤ
からです。ハブっぽいなと思いつつバラしてみると…
ナックルを外して単体で回してチェック。ゴッリゴリです。グリー
スも焼けて真っ黒。破損は間違いなさそう。
どの程度の破損なのか、ベアリングをキレイに洗って点検してみま
す。
アウターレースは巣穴があいてはいるものの、あのゴリゴリ感には
なりそうにない程度。
レールを外してインナーレースを診てみると、激しく表面がはがれ
ていました。これが主原因ですね。コロがのるところがこんなに。
今回が初のベアリング交換ですので、よく持った方かもしれません
ね。結構なアタッカーのお客様です。サーキット走行中に大破にな
らなくて良かったです。これで安心して走ってくださいね!
ッサ。ロードテスト中に激しい異音に気が付きました。どうもリヤ
からです。ハブっぽいなと思いつつバラしてみると…
ナックルを外して単体で回してチェック。ゴッリゴリです。グリー
スも焼けて真っ黒。破損は間違いなさそう。
どの程度の破損なのか、ベアリングをキレイに洗って点検してみま
す。
アウターレースは巣穴があいてはいるものの、あのゴリゴリ感には
なりそうにない程度。
レールを外してインナーレースを診てみると、激しく表面がはがれ
ていました。これが主原因ですね。コロがのるところがこんなに。
今回が初のベアリング交換ですので、よく持った方かもしれません
ね。結構なアタッカーのお客様です。サーキット走行中に大破にな
らなくて良かったです。これで安心して走ってくださいね!
BOSCHエアコンガスサービス [インプレッサ]
車検整備でお預りしていたGC8インプレッサ。オイルメンテやド
ライブシャフトブーツ、フューエルポンプなどを交換してほぼ完
成。エアコンガス量が少なそうとご案内していたところ、BOSCH
エアコンガスサービスもご用命いただきました。施工するマシン
は、「ACS751」です。
GC8はレシーバータンクにサイトグラスを持っているタイプです。
ガスが減った様子が簡単に確認できます。単純にガスを足すだけ
でなく、「ACS751」に掛けてエアコンラインの洗浄。確実に計
量したガスを充填することで、エアコンの能力をフルに発揮でき
ます。
BOSCHエアコンガスサービス
ACS751施工料・・・12,000円
ガス補充200g毎・・・1,000円
オプションサービス
WAKO'Sパワーエアコン(ガス施工料込)・・・5,000円
※価格は税別です。
快適なドライブにぜひお役立てください!
ライブシャフトブーツ、フューエルポンプなどを交換してほぼ完
成。エアコンガス量が少なそうとご案内していたところ、BOSCH
エアコンガスサービスもご用命いただきました。施工するマシン
は、「ACS751」です。
GC8はレシーバータンクにサイトグラスを持っているタイプです。
ガスが減った様子が簡単に確認できます。単純にガスを足すだけ
でなく、「ACS751」に掛けてエアコンラインの洗浄。確実に計
量したガスを充填することで、エアコンの能力をフルに発揮でき
ます。
BOSCHエアコンガスサービス
ACS751施工料・・・12,000円
ガス補充200g毎・・・1,000円
オプションサービス
WAKO'Sパワーエアコン(ガス施工料込)・・・5,000円
※価格は税別です。
快適なドライブにぜひお役立てください!
デフカバーひび割れ [インプレッサ]
GDBエアフロ交換 [インプレッサ]
GVBインプレッサにOHLINS DFV [インプレッサ]
'11インプレッサGVBインプレッサは、車高調へ仕様変更です。
選ばれたのは、「オーリンズDFVコンプリートキット」
このアルミ押出し材の感じイイですねぇ。高価なのも分かります。
固定方式は、リングナット式よりも緩みが発生しにくい「すり割り
構造」六角レンチで簡単に、シッカリと固定ができます。
スプリングレートは高めな設定ですが、乗り心地が悪くならないの
は、さすがオーリンズDFV。スポーツ走行をこなしつつ、ストリー
トで同乗者の方にも評判のいいショックアブソーバーです。
車両への装着が完了しました。規定の車高に合わせて、一旦お引き
渡しします。慣らし運転のあとに再入庫いただいて、車高チェック
とアライメント調整作業の予定です。
選ばれたのは、「オーリンズDFVコンプリートキット」
このアルミ押出し材の感じイイですねぇ。高価なのも分かります。
固定方式は、リングナット式よりも緩みが発生しにくい「すり割り
構造」六角レンチで簡単に、シッカリと固定ができます。
スプリングレートは高めな設定ですが、乗り心地が悪くならないの
は、さすがオーリンズDFV。スポーツ走行をこなしつつ、ストリー
トで同乗者の方にも評判のいいショックアブソーバーです。
車両への装着が完了しました。規定の車高に合わせて、一旦お引き
渡しします。慣らし運転のあとに再入庫いただいて、車高チェック
とアライメント調整作業の予定です。