ランチアデルタヒーターバルブ交換 [ランチア]
デルタのエアコンチェック [ランチア]
猛暑の中、ここぞとクロスロードのデルタを走らせてエアコン効き
チェックです。
外気温は、温度計でほぼ40℃。
吹出し口で13℃まで冷えています。デルタでは奇跡的?普通に快適
です。
リニューアルしたエバポレーターの成果が確認できました。
クロスロード通販で販売中です!
帰りも快適でしたぁ。
チェックです。
外気温は、温度計でほぼ40℃。
吹出し口で13℃まで冷えています。デルタでは奇跡的?普通に快適
です。
リニューアルしたエバポレーターの成果が確認できました。
クロスロード通販で販売中です!
帰りも快適でしたぁ。
デルタ用エバポレーターできました! [ランチア]
本国でも生産終了になっている、ランチアデルタのエバポレーター。
クロスロード小山で特注製作しました。
前作からコア形状やケースフィッティングを見直したリニューアル
品になります。クロスロード通販ショップで販売開始です!
欠品中でバックオーダー中のデルタ用ヒーターコアもストックでき
ました。5台あります!
今だけ特別にヒーターケースAssyも一台ございます。詳しくはご連
絡ください。お待ちしています!
株式会社 クロスロード小山
〒230-0071横浜市鶴見区駒岡5-14-3
http://www.crossload.co.jp/
mail:crossload.koyama@nifty.com
TEL:045-575-3872
FAX:045-581-6360
クロスロード小山で特注製作しました。
前作からコア形状やケースフィッティングを見直したリニューアル
品になります。クロスロード通販ショップで販売開始です!
欠品中でバックオーダー中のデルタ用ヒーターコアもストックでき
ました。5台あります!
今だけ特別にヒーターケースAssyも一台ございます。詳しくはご連
絡ください。お待ちしています!
株式会社 クロスロード小山
〒230-0071横浜市鶴見区駒岡5-14-3
http://www.crossload.co.jp/
mail:crossload.koyama@nifty.com
TEL:045-575-3872
FAX:045-581-6360
ランチアデルタ フレーム修理 [ランチア]
主な作業はクラッチだったはずのランチアデルタ。エンジンを降ろし
ていくと、思わぬ箇所の修理が必要になってしまいました。
左前側のエンジンブラケット部が錆で朽ち果てています。合わせのパ
ネル両側共になので強度的にも問題です。フレームを修理します。
降ろしたエンジン側はミッションを外してクラッチ交換。本当はこ
ちらがメインだったんです。
奥の方もかなりの腐食。リペア用の鉄板を切り出して合わせて溶接し
ます。
錆止め剤をキッチリ流し込んで腐食を食い止めます。パネルの合わ
せ方が複雑なので処理は念入りに。
シーラーを打って下地処理、コーキング。塗装後は隅々に防錆ワッ
クスを充填。これでデルタまだまだ長持ちしてくれそうですね!
ていくと、思わぬ箇所の修理が必要になってしまいました。
左前側のエンジンブラケット部が錆で朽ち果てています。合わせのパ
ネル両側共になので強度的にも問題です。フレームを修理します。
降ろしたエンジン側はミッションを外してクラッチ交換。本当はこ
ちらがメインだったんです。
奥の方もかなりの腐食。リペア用の鉄板を切り出して合わせて溶接し
ます。
錆止め剤をキッチリ流し込んで腐食を食い止めます。パネルの合わ
せ方が複雑なので処理は念入りに。
シーラーを打って下地処理、コーキング。塗装後は隅々に防錆ワッ
クスを充填。これでデルタまだまだ長持ちしてくれそうですね!
デルタ用エバポレーター改良品 [ランチア]
デルタ ファンスイッチ交換 [ランチア]
デルタリヤキャリパー [ランチア]
ランチアデルタEVOⅡは、リヤブレーキキャリパーオーバーホール。
Lucas製サイド兼用キャリパーです。
症状はブレーキパッドを交換したんだけど、ペダルが深くなっている
とのこと。確認してみるとサイドブレーキリンクがワイヤーで引っ張
られていれてる状態になっています。サイドレバーを引いてない時は、
リンクがストッパーまで戻っていないといけません。調整不良とキャ
リパー内部の動きが悪くなっているようですね。
ピストン、スピンドル、レバーシャフトなどを分解洗浄していきます。
ピストンシールの入る溝は特に念入りに清掃を。ココは専用のこの
ツールが活躍します。
パッと見キレイでも、まだ裏側からは錆やスラッジが結構出てくるん
です。地味な作業ですが、座りよくシールをセットするためにコチョ
こちょっと。漏れにくく動きを維持するのに、とても大切な作業です。
シールやOリングを新品に交換してオーバーホール完了です。車両へ
の組み付け待ちです。
Lucas製サイド兼用キャリパーです。
症状はブレーキパッドを交換したんだけど、ペダルが深くなっている
とのこと。確認してみるとサイドブレーキリンクがワイヤーで引っ張
られていれてる状態になっています。サイドレバーを引いてない時は、
リンクがストッパーまで戻っていないといけません。調整不良とキャ
リパー内部の動きが悪くなっているようですね。
ピストン、スピンドル、レバーシャフトなどを分解洗浄していきます。
ピストンシールの入る溝は特に念入りに清掃を。ココは専用のこの
ツールが活躍します。
パッと見キレイでも、まだ裏側からは錆やスラッジが結構出てくるん
です。地味な作業ですが、座りよくシールをセットするためにコチョ
こちょっと。漏れにくく動きを維持するのに、とても大切な作業です。
シールやOリングを新品に交換してオーバーホール完了です。車両へ
の組み付け待ちです。
デルタハブベアリング [ランチア]
ハブベアリング交換が続いています。
今日は、94年式ランチアデルタのフロントハブベアリングの交換です。
今回は異常が起きる前のメンテナンスです。分解チェックしてみても、
それほど悪い様子はありません。ただ末期まで使ってしまうと、ハブ
やナックルを痛めてしまうことも・・・。早めのメンテ、大切です。
最近手に入りにくくなったデルタのハブベアリング。ストックして
おくのもいいかもしれません。クロスロード通販サイトにも少しだけ
確保してあります。
http://crossload.cart.fc2.com/ca16/79/p-r16-s/?preview=06jR6EXMuPS2Y
ナックルアームに新ベアリングを圧入。スナップリングを組み、ハブ
をまた圧入。節度よく入った感じからナックルなどの痛みはなさそう
です。
あさっては、いよいよNAPAC走行会です。今回クロスロード小山から
のエントリーは9台集まっていただきました。ありがとうございます!
応援の方もクロスロードのテントあたりに来てくださいね。
当日はみなさん、楽しみましょー!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
3月21日(火)は走行会イベントの代休の為、臨時休業します。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は、94年式ランチアデルタのフロントハブベアリングの交換です。
今回は異常が起きる前のメンテナンスです。分解チェックしてみても、
それほど悪い様子はありません。ただ末期まで使ってしまうと、ハブ
やナックルを痛めてしまうことも・・・。早めのメンテ、大切です。
最近手に入りにくくなったデルタのハブベアリング。ストックして
おくのもいいかもしれません。クロスロード通販サイトにも少しだけ
確保してあります。
http://crossload.cart.fc2.com/ca16/79/p-r16-s/?preview=06jR6EXMuPS2Y
ナックルアームに新ベアリングを圧入。スナップリングを組み、ハブ
をまた圧入。節度よく入った感じからナックルなどの痛みはなさそう
です。
あさっては、いよいよNAPAC走行会です。今回クロスロード小山から
のエントリーは9台集まっていただきました。ありがとうございます!
応援の方もクロスロードのテントあたりに来てくださいね。
当日はみなさん、楽しみましょー!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
3月21日(火)は走行会イベントの代休の為、臨時休業します。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
デルタ用ヒーターコアできました! [ランチア]
ランチア デルタ用のヒーターコアの特注品です。
純正部品は生産中止。本国で社外パーツを取り寄せるとかなりの
高額でビックリします。お問い合わせも多くなってきましたので商品
化しました。
■LANCIA DELTA ヒーターコア・・・¥39,312(税込)
■クロスロード通販サイトはコチラ
純正は樹脂タンクのタイプです。オールアルミ製にして強度アップ。
冷却効率も良いコア形状になっています。パイプやフランジ形状も
忠実に再現しました。
純正部品は生産中止。本国で社外パーツを取り寄せるとかなりの
高額でビックリします。お問い合わせも多くなってきましたので商品
化しました。
■LANCIA DELTA ヒーターコア・・・¥39,312(税込)
■クロスロード通販サイトはコチラ
純正は樹脂タンクのタイプです。オールアルミ製にして強度アップ。
冷却効率も良いコア形状になっています。パイプやフランジ形状も
忠実に再現しました。