SSブログ
アライメント ブログトップ
前の10件 | -

FD3S RX-7ホイールアライメント [アライメント]

'99年式FD3S RX-7の4輪ホイールアライメント調整です。
15-1.jpg

調整前の車両状態チェックで見つかった、リヤトーコントロールロッドブッシュ部のガタはロッドAssyを交換して対処しました。
15-5.jpg

4輪ダブルウィッシュボーンの足は調整が自在ですね。アライメント数値はダンパーに合わせてセットします。
15-4.jpg

15-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ポルシェボクスター 4輪アライメント調整 [アライメント]

ポルシェボクスターSは4輪ホイールアライメント調整でご入庫です。
22-2.jpg

前後共にキャンバー・トーを調整。高速ツーリングが多いオーナー
様の好みに合わせてセッティングします。
22-3.jpg
22-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

本年もよろしくお願いいたします。 [アライメント]

クロスロード小山の新年は5日から再開しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

事故修理でご入庫のW211メルセデス。足回りに損傷を負っていま
した。
8-1.jpg

サスペンションからナックルアームをごっそり外します。
8-7.jpg

傷ついたナックルやハブを交換して組み立て。
8-2.jpg
8-3.jpg

Rddブレーキローターも交換になりました。
8-5.jpg

ビルシュタインB16ライドコントールは一台分新品に。
8-4.jpg
8-8.jpg
8-9.jpg

アライメント調整をして完成です。リヤトーコントロールアームの
調整は付け根のボルトが偏心式になっていました。
8-6.jpg
8-10.jpg
8-11.jpg
8-12.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

BMW M2 F87 ホイールアライメント [アライメント]

アライメントでご入庫のBMW F87 M2は、KW(カーヴェー)サスペ
ンションコンペティションモデル装着車です。
28-1.jpg
28-3.jpg

富士100Rでのプッシュアンダーを抑えたいというご希望から、フロ
ントのネガティブキャンバーを強めにしてみます。トップマウントの
調整にはまだ余裕がありました。
28-8.jpg

リヤのトーコントロールアームはターンバックル。
28-6.jpg
28-5.jpg

AKRAPOVICマフラーも迫力のサウンドでした。
28-4.jpg

アライメントのインプレもまた聞かせてくださいね。
ありがとうございました!
28-9.jpg
28-7.jpg
28-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ゴルフ4 R32 4輪ホイールアライメント [アライメント]

左流れとコーナリング時の違和感でご入庫のGOLF4 R32。4輪ホイ
ールアライメントのチェックです。
30-1.jpg

計測結果から、スラスト角のずれとフロントキャンバーキャスターの
差に原因がありそうな感じ。
30-3.jpg

調整は偏心カムボルトなどが無いタイプなので、ボルトの遊びを使っ
て進めます。ロアアーム両端のボルトを緩めて左右同調、スラスト角
を整列。
30-5.jpg

フロントはロアアームのボールジョイント部のボルトで。キャスター
とキャンバーが同時に動きます。
30-4.jpg

調整後はロードテストをして確認。市街地レベルのテストなので後日
オーナー様に印象を伺うと、「いいよ!」とインプレをいただきまし
た。コーナリング時の姿勢が安定して接地感が向上したそうです。よ
かったです、ありがとうございました!
30-2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

NV200カヤバショック [アライメント]

NV200は5年で7万キロの仕事グルマです。満載状態が多いせいかシ
ョックから異音。外したショックはヘタヘタでした。せっかく替える
ならと「KYB NewSR」です。
19-1.jpg
19-2.jpg
19-3.jpg

ワタナベホイールが良く似合っています。少し下げた車高に合わせて
4輪ホイールアライメントもチェック。
19-5.jpg
19-4.jpg

オーナー様が走った感想は「すごくイイよ!ブレーキも効くようにな
ったし」と好印象でした。走り良くなって仕事中も楽しんでください
ね!

nice!(0)  コメント(0) 

エクスプレス4輪ホイールアライメント [アライメント]

シボレーエクスプレスは、足回りリフレッシュ後のホイールアライ
メント調整です。大きなボディでピットはパンパンです。
24-1.jpg

キッチリ交換されたアッパーアームブッシュ。
24-3.jpg

調整はアッパーアーム付け根のボルトで。ピンを軸に偏芯します。
24-4.jpg
24-6.jpg

調整前のロードテストでは、ちょい左流れ。左ハンドルや左側通行
のカントも考慮してセットしました。
24-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

本年もよろしくお願いします! [アライメント]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
クロスロード小山本日より営業開始です。

4輪ホイールアライメントや車検、エンジン不調など、初日から
多数ご入庫いただきました。
7-4.jpg

タイヤが外減りするというW222メルセデスは、トーインに狂いが
ありました。測定データから明日不具合部位を検証していきます。
7-3.jpg
7-1.jpg

クロスロード小山は2020年もガンバッて参ります!


株式会社 クロスロード小山
〒230-0071横浜市鶴見区駒岡5-14-3
http://www.crossload.co.jp/
mail:crossload.koyama@nifty.com
TEL:045-575-3872
FAX:045-581-6360
nice!(0)  コメント(0) 

フェラーリはアライメントとポリマー [アライメント]

フェラーリF12ベルリネッタは車高ダウンに合わせてアライメント
調整です。22インチホイールなので延長クランプで測定します。
6-1.jpg

調整は4輪シム。「高速でまっすぐ走るようにしてね」のご要望に
合わせて調整しました。
6-2.jpg
6-4.jpg
6-3.jpg

ポリマーはガラスコーティング。キレイに仕上がりました。明日の
お引渡しOKです!
6-5.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

C3足回りオーバーホール完成 [アライメント]

ブッシュ交換などから始まったコルベットC3の足回り作業。ハブや
ドライブシャフトなどにも作業が広がりましたが、アライメント調
整を済ませて完成です。
9-1.jpg

アーム類の手入れは削り落とすだけでは仕上がりが悪いので、塗料
剥離剤もつかって下処理しました。細かなところもキレイになって
サッパリです。
9-2.jpg
9-3.jpg
9-4.jpg

ブッシュ打ち込みはいつものプレスで進められましたが、リヤハブ
ベアリングはクロスロードとしてはちょっと難儀でした。ここはコ
ルベットに強いショップさんにご協力いただきました。更にウィー
クポイントまで教えてもらいまして・・・感謝!です。
9-5.jpg
9-15.jpg

アドバイスをもらったUジョイント。平面に置くとカタカタと不安
定な状態。フランジが歪んでいます。ユニバーサルジョイントも組
めないので新品に交換です。
9-7.jpg
9-10.jpg

フロント回りもキレイになりました。タイロッドも交換。
9-9.jpg
9-8.jpg

リヤトーはトレーリングアーム付け根のこのシムを入れ替えます。
規定量入れつつ内外で増減。なかなか根気のいる作業です。
9-11.jpg
9-12.jpg

フロントはココ。アッパーアームの付け根のシムで調整。
9-16.jpg
9-17.jpg

フルブッシュ交換後の走りはかなりイイ感じです。装着済みのビル
シュタインダンパーと相まって最高の仕上がりになりました!
9-13.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - アライメント ブログトップ