ダッジ・チャレンジャー 4輪ホイールアライメント調整 [アライメント]
コルベットC7 4輪ホイールアライメント [アライメント]
シボレーC1500 ホイールアライメント [アライメント]
ブッシュなど足回りをオーバーホールされたシボレーC1500。仕上げに4輪ホイールアライメントでご入庫です。
調整カムは動くようになってるかな?と覗いてみるとノーマルのままでした。
カムが動けるように加工します。今回は切込みが深めに入っていたので割とハツリやすかったです。
加工後。リューターでバリをとって錆止めも。
反対側も同じ作業をして準備完了。
アライメント調整はリフトアップしながらの調整です。数値が出たところで足を馴染ませて確認するために試運転しますが、再測定後もびっくりする位ずれがありませんでした。ポリウレタンブッシュの動きが良いのかもしれませんね。走りもワイドタイヤとは思えない位に真っすぐ快適です!
調整カムは動くようになってるかな?と覗いてみるとノーマルのままでした。
カムが動けるように加工します。今回は切込みが深めに入っていたので割とハツリやすかったです。
加工後。リューターでバリをとって錆止めも。
反対側も同じ作業をして準備完了。
アライメント調整はリフトアップしながらの調整です。数値が出たところで足を馴染ませて確認するために試運転しますが、再測定後もびっくりする位ずれがありませんでした。ポリウレタンブッシュの動きが良いのかもしれませんね。走りもワイドタイヤとは思えない位に真っすぐ快適です!
FD3S RX-7ホイールアライメント [アライメント]
本年もよろしくお願いいたします。 [アライメント]
BMW M2 F87 ホイールアライメント [アライメント]
ゴルフ4 R32 4輪ホイールアライメント [アライメント]
左流れとコーナリング時の違和感でご入庫のGOLF4 R32。4輪ホイ
ールアライメントのチェックです。
計測結果から、スラスト角のずれとフロントキャンバーキャスターの
差に原因がありそうな感じ。
調整は偏心カムボルトなどが無いタイプなので、ボルトの遊びを使っ
て進めます。ロアアーム両端のボルトを緩めて左右同調、スラスト角
を整列。
フロントはロアアームのボールジョイント部のボルトで。キャスター
とキャンバーが同時に動きます。
調整後はロードテストをして確認。市街地レベルのテストなので後日
オーナー様に印象を伺うと、「いいよ!」とインプレをいただきまし
た。コーナリング時の姿勢が安定して接地感が向上したそうです。よ
かったです、ありがとうございました!
ールアライメントのチェックです。
計測結果から、スラスト角のずれとフロントキャンバーキャスターの
差に原因がありそうな感じ。
調整は偏心カムボルトなどが無いタイプなので、ボルトの遊びを使っ
て進めます。ロアアーム両端のボルトを緩めて左右同調、スラスト角
を整列。
フロントはロアアームのボールジョイント部のボルトで。キャスター
とキャンバーが同時に動きます。
調整後はロードテストをして確認。市街地レベルのテストなので後日
オーナー様に印象を伺うと、「いいよ!」とインプレをいただきまし
た。コーナリング時の姿勢が安定して接地感が向上したそうです。よ
かったです、ありがとうございました!