SSブログ
シルビア ブログトップ
- | 次の10件

HPIエキゾーストマニホールド [シルビア]


オーダーしていましたHPIのエキゾーストマニホールドが入庫してきました。
オーバーホールしました日産CA18に組み込んでいきます、お盆休み明けには
ターボチャージャー(HKS)と合わせ作業に入ろうと思います。


nice!(0) 

SR20オーバーホール [シルビア]

オイル消費が多くなり、パワー不足を感じるようになった
SR20DEはエンジンオーバーホールとなりました。

分解してみると、エンジンオイルがスラッジ化して黒くこびりついて
いる部分がかなり。ブローバイガスの増加にも原因がありそうです。

洗浄・点検を進めて交換の必要なパーツを拾い出していきます。


nice!(0) 

SR20用エキゾーストマニホールド [シルビア]


日産SR20NA用エキゾーストマニホールドの写真です。
純正品よりは排気効率よいでしょうが、左側1番シリンダーの
排気パイプの曲げ方が急角度すぎてもったいないと思う。
3番シリンダー位曲げずに長さを確保できるのが理想。


nice!(0) 

日産 エアフロ [シルビア]


日産車のエアフロ取替え。ホットフィルムとホットワイヤがある。
どちらも電気が流れてフィラメントを一定加熱します、そしてスロットルの
開閉により吸い込んだ空気により冷却され、冷却加熱を繰り返しその
シグナルがECUに送られます。 エンジン制御重要部品の為、消耗品と
考えてもいいかも?


nice!(0) 

CAシルビア [シルビア]

S13シルビア。
エンジンは、希少なCA18。


エンジンフルオーバーホール、チューニングが完了。
ダイナパックにかけられ、最終コンピューターセッティング
がされました。




nice!(0) 

シルビアS14油脂メンテナンス [シルビア]

 
   日産シルビアS14
   サーキット走行前の油脂メンテナンス
   
   ブレーキフルードはIDIレーシングフルード
   エンジンオイルはカストロールエッジスポーツ5W-50
   デフオイルはクスコLSD80-90を使用しました。
   


nice!(0) 

シルビアS14 アライメント [シルビア]

       日産シルビアS14の4輪アライメント調整をしました。
      
      リヤサスペンションの写真です。トーインとキャンバーの調整が可能
      ですが調整幅がせまくほとんど動きません、そこでアフターパーツの
      トーコントロールロッドや調整式アッパーアームなどでより希望数値へ
      調整する事が可能になります。
      


nice!(0) 
- | 次の10件 シルビア ブログトップ