HPIエキゾーストマニホールド [シルビア]
オーダーしていましたHPIのエキゾーストマニホールドが入庫してきました。
オーバーホールしました日産CA18に組み込んでいきます、お盆休み明けには
ターボチャージャー(HKS)と合わせ作業に入ろうと思います。
SR20オーバーホール [シルビア]
オイル消費が多くなり、パワー不足を感じるようになった
SR20DEはエンジンオーバーホールとなりました。
分解してみると、エンジンオイルがスラッジ化して黒くこびりついて
いる部分がかなり。ブローバイガスの増加にも原因がありそうです。
洗浄・点検を進めて交換の必要なパーツを拾い出していきます。
SR20用エキゾーストマニホールド [シルビア]
日産SR20NA用エキゾーストマニホールドの写真です。
純正品よりは排気効率よいでしょうが、左側1番シリンダーの
排気パイプの曲げ方が急角度すぎてもったいないと思う。
3番シリンダー位曲げずに長さを確保できるのが理想。
日産 エアフロ [シルビア]
日産車のエアフロ取替え。ホットフィルムとホットワイヤがある。
どちらも電気が流れてフィラメントを一定加熱します、そしてスロットルの
開閉により吸い込んだ空気により冷却され、冷却加熱を繰り返しその
シグナルがECUに送られます。 エンジン制御重要部品の為、消耗品と
考えてもいいかも?
CAシルビア [シルビア]
S13シルビア。
エンジンは、希少なCA18。
エンジンフルオーバーホール、チューニングが完了。
ダイナパックにかけられ、最終コンピューターセッティング
がされました。
シルビアS14油脂メンテナンス [シルビア]
日産シルビアS14
サーキット走行前の油脂メンテナンス
ブレーキフルードはIDIレーシングフルード
エンジンオイルはカストロールエッジスポーツ5W-50
デフオイルはクスコLSD80-90を使用しました。
シルビアS14 アライメント [シルビア]
日産シルビアS14の4輪アライメント調整をしました。
リヤサスペンションの写真です。トーインとキャンバーの調整が可能
ですが調整幅がせまくほとんど動きません、そこでアフターパーツの
トーコントロールロッドや調整式アッパーアームなどでより希望数値へ
調整する事が可能になります。