シルビア リアデフO/H [シルビア]
日産 S13 シルビアのリアデフをオーバーホールしました。
すでに、TOMEIのLSDが組み込まれているのですが最近、効きが悪い・「ガキガキ」煩くなった。
とのことで、O/Hすることにしました。
O/H前にイニシャルトルクを測定してみると12kgのはずが8kgにまで下がっていました。
デフケース等に損傷はないのでO/Hセットによるフリクションディスク、スプリングディスクの交換でO.Kです。
←O/Hセット
今回は、それに伴いファイナルギヤを交換しました。
↑ギア比の違うギヤでよりスピードUPを狙います。
根気よく数えると歯数違います。
プリロード、バックラッシュ、歯アタリ等を測定しながらシムによる調整をしていき完成です。
今回は、ファイナルギヤ、ピニオンギヤを交換したので調整が大変でした。
すでに、TOMEIのLSDが組み込まれているのですが最近、効きが悪い・「ガキガキ」煩くなった。
とのことで、O/Hすることにしました。
O/H前にイニシャルトルクを測定してみると12kgのはずが8kgにまで下がっていました。
デフケース等に損傷はないのでO/Hセットによるフリクションディスク、スプリングディスクの交換でO.Kです。
←O/Hセット
今回は、それに伴いファイナルギヤを交換しました。
↑ギア比の違うギヤでよりスピードUPを狙います。
根気よく数えると歯数違います。
プリロード、バックラッシュ、歯アタリ等を測定しながらシムによる調整をしていき完成です。
今回は、ファイナルギヤ、ピニオンギヤを交換したので調整が大変でした。
2008-08-06 20:54
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