HUMMER H2が三台 [ハマー]
同じようなクルマが重なる時ってあるんですが、今回はかなり珍しく
ハマーH2を3台同時にお預かりしています。どれもアライメントです。
「ハマー屋さん??」なんて業者さんに冷やかされちゃいました。
4輪ホイールアライメント調整の前に状態をチェックしてみると、
どの車両も足回りにトラブルがありました。まずは26インチの
黒ハマーから。
ステアリングリンクのボールジョイントにガタが出ています。ステア
リングを振ると、センターリンクが大きく上下動してしまします。ピ
ットマンアームやアイドラアーム、インナータイロッドを交換です。
かん合が強くて、なかなか外れなかったピットマンアームの交換も
無事に済み、アライメント調整に入ります。
調整はアッパーアームの偏心カムボルトで。荷重がハンパでないのと
ホイールクリアランスが小さいので、子リフトですき間を出して調整。
ロードテストで確認すると、左流れも解消してバッチリです!
ハマーH2を3台同時にお預かりしています。どれもアライメントです。
「ハマー屋さん??」なんて業者さんに冷やかされちゃいました。
4輪ホイールアライメント調整の前に状態をチェックしてみると、
どの車両も足回りにトラブルがありました。まずは26インチの
黒ハマーから。
ステアリングリンクのボールジョイントにガタが出ています。ステア
リングを振ると、センターリンクが大きく上下動してしまします。ピ
ットマンアームやアイドラアーム、インナータイロッドを交換です。
かん合が強くて、なかなか外れなかったピットマンアームの交換も
無事に済み、アライメント調整に入ります。
調整はアッパーアームの偏心カムボルトで。荷重がハンパでないのと
ホイールクリアランスが小さいので、子リフトですき間を出して調整。
ロードテストで確認すると、左流れも解消してバッチリです!