SG5型スバル フォレスター フルブッシュ交換 新調プレスが活躍 [サスペンションブッシュ]
スバル フォレスターSG5型は、足回りからの異音をきっかけにサスペンションブッシュを交換です。
フロントはハブベアリングも交換。グリースはかなり劣化している状態でした。
リヤはラテラルリンクやナックルブッシュの他にも、デフマウントブッシュも交換します。デフフロント側のブッシュは単品供給がないので、デフメンバーAssyでの交換になりました。メンバーパネル間には小さなブッシュも存在します。
新調した油圧プレスが早速活躍しています。ここのところプレス機を触らない日の方が少ない位、ご用命いただいています。
アライメント調整時にリヤメンバーのずれが認められましたので、AVO製のメンバーロックボルトでセンター位置出しをします。この成果でキャンバー値の均等が取れました。
リフトアップしてメンバー位置出しをしましたので、試運転をして足を馴染ませてからアライメントを再調整します。ステアリング位置、流れなども確認して完成できました。
フロントはハブベアリングも交換。グリースはかなり劣化している状態でした。
リヤはラテラルリンクやナックルブッシュの他にも、デフマウントブッシュも交換します。デフフロント側のブッシュは単品供給がないので、デフメンバーAssyでの交換になりました。メンバーパネル間には小さなブッシュも存在します。
新調した油圧プレスが早速活躍しています。ここのところプレス機を触らない日の方が少ない位、ご用命いただいています。
アライメント調整時にリヤメンバーのずれが認められましたので、AVO製のメンバーロックボルトでセンター位置出しをします。この成果でキャンバー値の均等が取れました。
リフトアップしてメンバー位置出しをしましたので、試運転をして足を馴染ませてからアライメントを再調整します。ステアリング位置、流れなども確認して完成できました。
2024-04-07 16:57
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0