86にオーリンズDFV [86・BRZ]
86リーク量過大 [86・BRZ]
トヨタ86は約2週間放置するとバッテリーが上がって、掛からなく
なるという症状です。暗電流を計測してみると100mA程のリーク
量がありました。
電源回路や装着されたパーツをチェックしていくと、追加メーター
に原因があることが分かりました。この回路を断つと暗電流値が正
常な範囲に収まります。50mA以下が理想なところ、16mAですか
ら理想的な数値ですね。メーター内部で流れてしまっていたよう
です。
オイルクーラーも装着されているこの車両。サーキット仕様でもあ
りますから、追加メーターは必須のアイテムです。リニューアル品
にはデフィリンクメーターのアドバンスBFを選択。定番でいてタフ
なメーターです。
なるという症状です。暗電流を計測してみると100mA程のリーク
量がありました。
電源回路や装着されたパーツをチェックしていくと、追加メーター
に原因があることが分かりました。この回路を断つと暗電流値が正
常な範囲に収まります。50mA以下が理想なところ、16mAですか
ら理想的な数値ですね。メーター内部で流れてしまっていたよう
です。
オイルクーラーも装着されているこの車両。サーキット仕様でもあ
りますから、追加メーターは必須のアイテムです。リニューアル品
にはデフィリンクメーターのアドバンスBFを選択。定番でいてタフ
なメーターです。
ZN6クラッチオーバーホール [86・BRZ]
トラスト オイルクーラーKIT [86・BRZ]
車高調とエンジンオイルクーラー取り付けでお預かりのBRZ。
今回装着するのは、オイルクーラーはトラスト製10段コアのサーキットスペック
久々の車種別専用キット、取り付けに必要な部品も揃っていて、コア用の風道板までセット
普段オイルクーラーのワンオフ製作が多いクロスロード、今回は普段より少し楽かな?
今回装着するのは、オイルクーラーはトラスト製10段コアのサーキットスペック
久々の車種別専用キット、取り付けに必要な部品も揃っていて、コア用の風道板までセット
普段オイルクーラーのワンオフ製作が多いクロスロード、今回は普段より少し楽かな?
BRZにクスコLSD [86・BRZ]
ジムカーナをメインにサーキットもというBRZ。選択したされた
LSDはクスコRSの1Wayです。
86・BRZはパワーの割にデフ容量が大き目です。今回はちょっと
抑え気味のセッティングにしました。
競技やイベントが始まる季節になって、パーツ装着のご相談も
増えてきています。
LSDはクスコRSの1Wayです。
86・BRZはパワーの割にデフ容量が大き目です。今回はちょっと
抑え気味のセッティングにしました。
競技やイベントが始まる季節になって、パーツ装着のご相談も
増えてきています。
BRZ用、大容量デフカバー [86・BRZ]
トラスト製のBRZ-86用、大容量リヤ、デフカバーの取り付けです
車両からリヤデフASSYを取り外し、純正のデフ、カバーを取り外し
大容量デフカバーへ交換です
オイル容量にして約750CCの容量UP
サーキット走行など油温が上る状況で効果が有りそうです。
キャンバー調整 [86・BRZ]
仕上げにアライメント調整中の86の足はTEINスーパーレーシング。
キャンバー調整には追加機構があって、偏芯カラーの組み合わせ
でかなりの調整しろがあります。キングピン角とのバランスもみながら
調整しました。
キャンバー調整には追加機構があって、偏芯カラーの組み合わせ
でかなりの調整しろがあります。キングピン角とのバランスもみながら
調整しました。
TEINポリウレタンブッシュ [86・BRZ]
テインのポリウレタンブッシュの装着です。
86/BRZにラインナップされているうち、ほぼ全数の24箇所を
打ち替えました。各サスペンションアームにリヤメンバーブッシュ。
特にリヤメンバーのブッシュ取り外しはかなり固い!SSTを使用して
パキン!と鈍い音をたてながら抜き取ります。
各アームに装着したポリウレタンブッシュはピロボールにも匹敵する
位に滑らかに動くようになりましたよ。走りが楽しみですね。
86/BRZにラインナップされているうち、ほぼ全数の24箇所を
打ち替えました。各サスペンションアームにリヤメンバーブッシュ。
特にリヤメンバーのブッシュ取り外しはかなり固い!SSTを使用して
パキン!と鈍い音をたてながら抜き取ります。
各アームに装着したポリウレタンブッシュはピロボールにも匹敵する
位に滑らかに動くようになりましたよ。走りが楽しみですね。