SSブログ

オートザム AZ-1 ロアジョイント交換 [AZ-1]

もう25年位のお付合いになりますね。
マツダ オートザム AZ-1は、毎年この時期にご入庫いただいています。今回は車検整備です。
21-1.jpg
21-2.jpg

フロントロアアームのボールジョイント部にガタつきがありました。悪化すると抜けてしまうこともある非常に危険な部分です。リフトアップ状態では突っ張ってガタが消えますが、1G状態を再現するとガタを確認できます。メカニックの勘とキャリアでこういった部分も見逃しません。ボールジョイント一体のロアームを交換します。
21-5.jpg
21-6.jpg

4年程前のエンジンオーバーホールでは、要所にWPC加工も施しました。24万キロを超えても至って好調です。
21-4.jpg
21-3.jpg

整備が終わって週明けの検査までしばし保管。
なぜか赤色のクルマと一緒になることが多い気します。魅力的な一台ですね。
21-7.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。