チャージャーSRTホイールアライメント [ダッジ]
2017ダッジチャージャーのホイールアライメント調整です。若干
左への流れが感じられました。テスターに掛けて計測すると、キャ
ンバー、キャスター共に左流れの要素がありました。
このアライメント数値、本国仕様なので左流れは無理もありません。
基準値から左右差が設けられていて、右側通行でまっすぐ走るよう
な数値に設定されています。
日本国内(左側通行)でまっすぐ走りやすいように調整しました。
サスペンションアームボルト交換タイプなので、調整用ボルトに
変更しつつ、各アームの位置調整を行います。
このあとロードテストを実施して完成です。お預りついでにエンジ
ンオイル交換も作業させていただきました。ありがとうございます!
左への流れが感じられました。テスターに掛けて計測すると、キャ
ンバー、キャスター共に左流れの要素がありました。
このアライメント数値、本国仕様なので左流れは無理もありません。
基準値から左右差が設けられていて、右側通行でまっすぐ走るよう
な数値に設定されています。
日本国内(左側通行)でまっすぐ走りやすいように調整しました。
サスペンションアームボルト交換タイプなので、調整用ボルトに
変更しつつ、各アームの位置調整を行います。
このあとロードテストを実施して完成です。お預りついでにエンジ
ンオイル交換も作業させていただきました。ありがとうございます!
アライメントはマッスルカーに名車も [ダッジ]
ダッジチャージャーSRTヘルキャットは、足回り仕様変更後のアラ
イメント調整です。
700馬力オーバーはまさにマッスルカーですね。この出力ですから、
アライメントのちょっとのずれも影響します。シビアな調整です。
続いてアライメントテスターに載ったのは「ハコスカ」
レプリカではありますが、L28が搭載されている公認車。とても
綺麗にきまっていますね。
'71年式のGC10スカイライン。いろいろな経緯があったと思われます。
キャスター値に左右差が出ていました。サスペンション回りのパーツ
やフレームなど不具合を追求したいところでもありますが、ご相談の
結果、今回は調整式テンションロッドに変更して対処します。
調整目標は、左流れ改善とステアリング重さ軽減を狙います。
イメント調整です。
700馬力オーバーはまさにマッスルカーですね。この出力ですから、
アライメントのちょっとのずれも影響します。シビアな調整です。
続いてアライメントテスターに載ったのは「ハコスカ」
レプリカではありますが、L28が搭載されている公認車。とても
綺麗にきまっていますね。
'71年式のGC10スカイライン。いろいろな経緯があったと思われます。
キャスター値に左右差が出ていました。サスペンション回りのパーツ
やフレームなど不具合を追求したいところでもありますが、ご相談の
結果、今回は調整式テンションロッドに変更して対処します。
調整目標は、左流れ改善とステアリング重さ軽減を狙います。