SSブログ

GC8インプレッサWRXRASTIクーペ パワステホース流用修理 [インプレッサ]

2000年最終型GC8インプレッサは、パワステフルード漏れのご相談で入庫いただきました。
17-1.jpg

フルード漏れは下回りギヤボックス周辺に垂れるほどの状態です。ギヤボックスかホースなのか判定に迷うところですが、ホースからの漏れは確実な様子です。
17-2.jpg

取り外してみたホースアッセンブリ。低圧リターンホース側の漏れがかなりの状態です。ここで困るのが、この年式の部品が生産終了なことです。手に入るのは他車用のタイプになりますが、一部加工を施して流用することができました。この部品も希少になってきましたので、今後がちょっと心配ですね。
17-4.jpg
17-5.jpg
17-8.jpg

同時に点検したギヤボックス側では、タイロッドにガタを感じました。
17-3.jpg

ボールジョイント部にガタが発生しています。グリースも劣化して錆が発生、摩耗してしまったようです。
17-6.jpg

タイロッドエンドやラックブーツも交換。
17-7.jpg

仕上げに4輪ホイールアライメント調整を実施。フロントトーの他にキャンバーやリヤトーも補正して完成です。ありがとうございました!
17-9.jpg
17-10.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。