GC8インプレッサWRXRASTIクーペ パワステホース流用修理 [インプレッサ]
2000年最終型GC8インプレッサは、パワステフルード漏れのご相談で入庫いただきました。
フルード漏れは下回りギヤボックス周辺に垂れるほどの状態です。ギヤボックスかホースなのか判定に迷うところですが、ホースからの漏れは確実な様子です。
取り外してみたホースアッセンブリ。低圧リターンホース側の漏れがかなりの状態です。ここで困るのが、この年式の部品が生産終了なことです。手に入るのは他車用のタイプになりますが、一部加工を施して流用することができました。この部品も希少になってきましたので、今後がちょっと心配ですね。
同時に点検したギヤボックス側では、タイロッドにガタを感じました。
ボールジョイント部にガタが発生しています。グリースも劣化して錆が発生、摩耗してしまったようです。
タイロッドエンドやラックブーツも交換。
仕上げに4輪ホイールアライメント調整を実施。フロントトーの他にキャンバーやリヤトーも補正して完成です。ありがとうございました!
フルード漏れは下回りギヤボックス周辺に垂れるほどの状態です。ギヤボックスかホースなのか判定に迷うところですが、ホースからの漏れは確実な様子です。
取り外してみたホースアッセンブリ。低圧リターンホース側の漏れがかなりの状態です。ここで困るのが、この年式の部品が生産終了なことです。手に入るのは他車用のタイプになりますが、一部加工を施して流用することができました。この部品も希少になってきましたので、今後がちょっと心配ですね。
同時に点検したギヤボックス側では、タイロッドにガタを感じました。
ボールジョイント部にガタが発生しています。グリースも劣化して錆が発生、摩耗してしまったようです。
タイロッドエンドやラックブーツも交換。
仕上げに4輪ホイールアライメント調整を実施。フロントトーの他にキャンバーやリヤトーも補正して完成です。ありがとうございました!
2023-06-17 11:28
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0