EJ20オーバーホール&チューニング [インプレッサ]
夏休み前から着手させていただいている、GC8のエンジン作業の
メニューが決まってきました。今回のオーバーホールはチューニング
も合わせて行います。
ピストンクリアランスが0.05mmと規定値の0.03mmを超えています。
出力アップを狙っていますので、ここはオーバーサイズピストンを使って
キチっと組み上げます。コンロッドはコスト的に安心、定番のGDB流用を。
強度アップやフリクション低減に効果大のWPC処理も合わせて行います。
処理待ちの部品が入荷してきました。東名パワード製ピストンキットやメタル
たち。クランクシャフトにもWPC加工を施します。
入荷困難になった大容量インジェクターは、東名パワード製SR20用を流用
します。サイズは740cc。コネクターの加工をして装着予定です。
メニューが決まってきました。今回のオーバーホールはチューニング
も合わせて行います。
ピストンクリアランスが0.05mmと規定値の0.03mmを超えています。
出力アップを狙っていますので、ここはオーバーサイズピストンを使って
キチっと組み上げます。コンロッドはコスト的に安心、定番のGDB流用を。
強度アップやフリクション低減に効果大のWPC処理も合わせて行います。
処理待ちの部品が入荷してきました。東名パワード製ピストンキットやメタル
たち。クランクシャフトにもWPC加工を施します。
入荷困難になった大容量インジェクターは、東名パワード製SR20用を流用
します。サイズは740cc。コネクターの加工をして装着予定です。
2016-08-28 17:58
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0