マニ、マニ、マニ・・・
なぜか今日の工場は、インマニを触っている場面が多かったです。
まずはW140メルセデスベンツの迫力のV12マニ。
かなり重く二人がかりでの作業です。クリアランスは厳しく、ココという位置を
ねらって慎重に落とし込んでいきます。ガスケットは改良部品になっていました。
続いてエンジンオーバーホール中のGDBのマニ。
シリンダーボーリング加工待ちの間に、補機類のメンテナンスをしています。
インマニ回りのホースは、エアインテークダクトやPVCホース、フューエルに
バキューム、ヒーターホースを交換します。どれも劣化がひどくカチカチに
硬化してしまっていました。
最後はエンジンオーバーホールが仕上がりつつあるGC8のマニ。
純正のホース交換に加えて、AVOのサクションホースを装着します。
このサクションホースはかなり太く硬さも十分です。ハイブーストでも負圧で
しぼんでしまう事はないでしょう。ただ取り付けには苦労しました。
キッチキチの設計でこの硬さです。他の配管配線の取回しを変更しながら
装着しました。
まずはW140メルセデスベンツの迫力のV12マニ。
かなり重く二人がかりでの作業です。クリアランスは厳しく、ココという位置を
ねらって慎重に落とし込んでいきます。ガスケットは改良部品になっていました。
続いてエンジンオーバーホール中のGDBのマニ。
シリンダーボーリング加工待ちの間に、補機類のメンテナンスをしています。
インマニ回りのホースは、エアインテークダクトやPVCホース、フューエルに
バキューム、ヒーターホースを交換します。どれも劣化がひどくカチカチに
硬化してしまっていました。
最後はエンジンオーバーホールが仕上がりつつあるGC8のマニ。
純正のホース交換に加えて、AVOのサクションホースを装着します。
このサクションホースはかなり太く硬さも十分です。ハイブーストでも負圧で
しぼんでしまう事はないでしょう。ただ取り付けには苦労しました。
キッチキチの設計でこの硬さです。他の配管配線の取回しを変更しながら
装着しました。
2016-10-11 20:20
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