SSブログ

マニ、マニ、マニ・・・

なぜか今日の工場は、インマニを触っている場面が多かったです。
まずはW140メルセデスベンツの迫力のV12マニ。
11-1402.jpg
11-1401.jpg

かなり重く二人がかりでの作業です。クリアランスは厳しく、ココという位置を
ねらって慎重に落とし込んでいきます。ガスケットは改良部品になっていました。
11-1403.jpg
11-1404.jpg


続いてエンジンオーバーホール中のGDBのマニ。
シリンダーボーリング加工待ちの間に、補機類のメンテナンスをしています。
インマニ回りのホースは、エアインテークダクトやPVCホース、フューエルに
バキューム、ヒーターホースを交換します。どれも劣化がひどくカチカチに
硬化してしまっていました。
11-gd1.jpg
11-gd2.jpg
11-gd3.jpg


最後はエンジンオーバーホールが仕上がりつつあるGC8のマニ。
純正のホース交換に加えて、AVOのサクションホースを装着します。
11-gc1.jpg
11-gc2.jpg

このサクションホースはかなり太く硬さも十分です。ハイブーストでも負圧で
しぼんでしまう事はないでしょう。ただ取り付けには苦労しました。
キッチキチの設計でこの硬さです。他の配管配線の取回しを変更しながら
装着しました。
11-gc4.jpg
11-gc3.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0