SSブログ

シリンダーブロック加工完了 [レガシィ]

BE5レガシィのシリンダーブロックが、加工を終えて戻ってきました。
9-1.jpg

今回使用するピストンは0.25mmオーバーサイズ。新品部品とはいえ
1/100以下のわずかな寸法誤差があります。それに合わせたボーリン
グ加工技術は見事です。理想のピストンクリアランスで組み上げられ
ます。いつもながら内燃機屋さんに感謝です。
9-3.jpg
9-4.jpg

コンロッドはGDB後期用を流用します。スタッド&ナットタイプか
らボルトタイプへの変更。形状や肉厚など色々と改良されています。
このタイプからトラブルがかなり減りましたね。
9-2.jpg

クランクシャフトとコンロッドが、ブロックに組み込まれました。
9-5.jpg


930ポルシェのミッションは組み上がり、車両への搭載です。
9-7.jpg
9-8.jpg
9-9.jpg

ひとまず載りましたので、今日はここまでにします。ホース類など
細かなパーツも交換しながら、明日組み上げていきます。
9-6.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。