SSブログ

ハブスリーブ段付き [K4GP]

レース中4速に入りずらいという症状は、K4-GP車両のミッション
です。中の様子をみていくと、ハブスリーブに段付いている部分が
ありました。
14-4.jpg
14-7.jpg

3-4速のハブスリーブとシンクロを交換します。この辺りは部品が
出るから良いのですが、ギヤ比変更となると欲しいギヤが生産終了
だったりします。
14-2.jpg
14-3.jpg

セッティングは燃費やトップスピード、トラクションの掛かり具合
などに頭を悩ませます。そこでお世話になるのが、東名パワードさ
んが提供してくれている、「ギヤ比計算プログラム」です。
14-1.jpg
ギヤの組み合わせから、エンジン回転やスピードを一発で計算して
くれます。本当に助かるソフトなんです。

生産終了のギヤも多い中、手持ちのパーツで組み上げていきます。
いいミッションできるかな?
14-8.jpg
14-6.jpg
14-5.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。